※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむりん。
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビやアンパンマン好きになる時期について教えてください。

おはようございますm(__)m

少し疑問に思ったのですが、
赤ちゃんってみんなアンパンマン好きですよね?あれって、毎回見てたら好きになったって感じですか?見せなかったら好きになったりしないですよね。
うちはたまに見せてあげようと思ってアンパンマンのテレビかけてますが、子どもはまだテレビに集中したりとかはしたことないです。
いつぐらいからテレビ、アンパンマン好きになるんでしょう?イメージでは1歳ぐらいなのですが(^^)
よろしければ、お子さんがアンパンマンを好きになった計 経過を教えてください。

コメント

さらい

うちの子はアンパンマンにはまりませんでした。

アンパンマンのオモチャとかもらっても興味なく、、
(((・・;)

• たむりん。

たむりん。

回答ありがとうございます!
    やっぱり個性ありますし好きにならないっていう場合もありますよね(^^)
    お子さんは何が好きなんですか?
    良ければ教えてください♡

• 5月25日
  • さらい

さらい

かなり小さい頃は動物が好きでそれから、車になりました
    好きなキャラとかはなくすごしてます
    病院の待合室でアンパンマン流れていても興味なかったです

アンパンマンミュージアムとか行ってみたかったです
    (((・・;)

• 5月25日
  • たむりん。

たむりん。

男の子はやっぱり車ですよね〜♪
    トミカとか集めるの楽しみです♡笑
    アンパンマンってみんなが大好きなイメージだったので、そうじゃない子もいると知って、うちの子はどうなるか楽しみです(∗ˊ ˋ∗)
    私もアンパンマンミュージアム行ってみたいです!でも興味ないのに行っても仕方ないですもんね…。

• 5月25日
かなちゃんマン¨̮

うちもアンパンマン
興味ないみたいです( ´•ω•` )
現在1歳8ヶ月ですが( ´•ω•` )

オープニングやテーマ曲など
うたは好きみたいですけど、
映像やキャラクターは
やはり興味なさそう…

1歳過ぎまで見せてなかったからなのか、
もともとのものなのか謎ですが…

6ヶ月くらいから見せていた
わんわんは好きみたいですが、
でもぬいぐるみとか置いてあっても
寄ってくわけじゃ無いから
やはりキャラクターっていうより
音楽が好きなのかなー?と思います。

見た目で寄ってくのは踏切とか
車とか働く車とか😅
教えた記憶ないので
好き嫌いって
生まれもったものなのかなー?
思います⑅︎◡̈︎*不思議です⑅︎◡̈︎*

• たむりん。

たむりん。

やっぱり興味ない子もいるんですねー
    それはアンパンマンのというより、音楽全般が好きって感じですね♪
    そもそも、お母さんと一緒とかも見せてないんですが、どうなるんだろうって疑問で(^^;
    持って生まれた好き嫌いを楽しみにしてみます♡

• 5月25日
ふくちやさか

アンパンマンって、まるくて、目、まゆげ、鼻、ほっぺ、口、のパーツが分かりやすくついてますよね。
なので赤ちゃんは認識しやすいのだと思います。(自分の身の安全のために、目がしっかり見えてきたら、今度は世話する人の表情を見分けられるようになっているらしい)

ただ、認識したからと言ってそのまま好きになるかというと、そこはその子の好みが出てくると思います。

ワンワンやしまじろうも、顔のパーツはハッキリしていますから、そちらの方を好きになる子も多いですよね。

うちの場合は夫婦とも「アンパンマンなら間違いない!(?)」とアンパンマングッズを積極的に買っていたせいか、1歳半になる頃には大好きになっていました。
アンパンマンの曲も子守唄に歌っていたら大好きになっていました。
うちの場合は刷り込みのせいっぽいですね笑

• たむりん。

たむりん。

そうらしいですね♪
    アンパンマンの全体的に丸いフォルムが赤ちゃんが好きになるポイントだと何かで聞いたことがあります(^^)
    なるほど、刷り込みですか(^o^)
    周りにたくさんあって触れる機会が多く、お気に入りになったのですね♪

• 5月25日
そよ

アンパンマンのアニメには興味ないけど、アンパンマンはお菓子やおもちゃなど、とにかく種類も多くよく見るからかすきですねー💓( ^ω^ )

• たむりん。

たむりん。

アニメは興味ないんですね(。•ω•。)
    おもちゃはほんとに多いですよね!
    別にまだアンパンマンが好きとかじゃないけど、アンパンマンなら使うだろうと思って買ったおもちゃとかありますもん(^o^)

• 5月25日
なおうみい

うちの子はアンパンマン中毒者です、笑
どうやら保育園で覚えてきたようで、買い物行くと何かしらアンパンマンの商品があるので気づかれないよーにさーっと素通りするのに必死です、笑

• たむりん。

たむりん。

中毒(笑)
    なるほど、保育園で覚えてくるんですね!うーん、中毒になると避けて通るのが難しそうですね(笑)

• 5月25日
ゆーみー

みーんな大好きですよね💓アンパンマン!うちの子は、先月くらいからいないいないばあとか英語であそぼに興味持っていますが、アンパンマンとかしまじろうとかはつけてても、見向きもしません😳あれっ?💦って感じでした😂
着ぐるみ?が好きなのかもです😂
アンパンマンのおもちゃが多いので自然に覚えるのかなーって楽しみです💓

• たむりん。

たむりん。

そうなんですよ、みーんな大好きなイメージです(^^)
    見向きもしないとのことですが、いつか大好きになる日が来るかもしれないですよね♡
    うちの子はまだ何かが好きとかも無いので、何かに執着するという成長をみられるのが楽しみです(∗ˊ ˋ∗)

• 5月25日