※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘との会話について、自分が冷たいか不安に感じています。どれくらいの頻度で会話しているか気になります。

2歳10ヶ月の娘の母です!
同じくらいのお子さんいる方、どれくらい会話してますか?
ご飯食べ終わった後、娘は1人遊びで「ママー見てー!」と言わない限り私は洗い物に集中してます。
お風呂でも、娘が夢中になってれば私は無言で急いで自分の頭洗ってます。
もちろん話しかけられたり私からお話することもありますが😓
なんか私冷たいかなぁ?とふと思いました。

コメント

いちごミルク

1人遊びしてるときはあまり声をかけないほうがいいと聞きますよ😊見てー来てー抱っこーには答えて上げれば大丈夫だと思います😊

奈麻

私も基本的に1人遊びしている時は話しかけずに見守っていますよ(*^^*)
何でもかんでも「ママ来て!遊ぼう!見て!」が多いので、1人遊びしてくれていたらよっしゃー!と思ってしまっています😂笑