※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
その他の疑問

私が無知なのは重々承知なのですが、教えてください💦先日ママ友が2組う…

私が無知なのは重々承知なのですが、教えてください💦

先日ママ友が2組うちに遊びに来ました。
トイレ後にふと気付いたのですが、2人ともトイレ後にタオルで手を拭いてたり、トイレタンク上の水のところが水滴が周りに多かったこともあり、
『人の家に行ったらここで手を洗うの?!』って初めて知りました💦

先月新築に引っ越したばかりで、トイレにタオル掛けがあるのですが、なんであるんだろーなーぐらいで、タオルはかけてありませんでした。

私が無知なためにママ友に悪いことしたかな💦って思う反面、これが常識なの?そうなの?知らなかった…でも聞けない💦っていう私と😫

私はだいたい洗面所がすぐのおうちばかりだったので、ささっと洗面所で洗ってました。

トイレの水で洗うのと、洗面所お借りするの、人の家に行ったらどっちが正しいのですか?
教えてください😭

コメント

ぴよこ

私は子どもができてから、トイレで手を洗い、そのあと洗面所でも洗うようにしてます!
独身の時はトイレで洗うだけでした!

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

トイレの水で洗うことを全く知らなかったので、そこから驚きでした😅

• 3月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も最近知りましたが、タンク内をマメに掃除していないなら(大体の方は年一とか?)汚いですよ(^_^;)

汚いです…

• れけもこ

れけもこ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

そーなんですね💦

• 3月3日
miii

タンクの上の水で洗う人と洗面所で洗う人がいるのでトイレにもタオルをかけています🤔
子供と主人はタンクの上で洗います!
どちらも正解だと思いますよ💡

• れけもこ

れけもこ

以前に住んでたところでもタオルかけてましたが、全然使ってなかったので、引越しと同時にタオル置くのやめてました💦

トイレの水で洗うことすら知らなかったです😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

洗面所が近くなければ、トイレで洗うかもしれないです😄
トイレのタンクは、用を済ませてながすためのタンクで、手を洗うのは、水道管から直で出てきますよね?
手を洗う水はそのまま、タンクにたまるから、汚いといた
えば汚いのかな😅

正解あるんですかね😏😄

• れけもこ

れけもこ

そうなんですね!
    友人が来てくれなかったらきっとこの先も知らなかったと思います💦

トイレの仕組みがわからないのでなんとも言えずですね💦

• 3月3日
ぷにこ

普通にトイレタンク?の上から出てくるお水で手を洗っています!家ではトイレを出た後にもう一度、洗面所で洗ったりです!
外のトイレでは仕方ないですがペーパー越しと言えど手に持ってお尻などを拭き拭きした後の手でドアノブを触って回す。と考えると一度、お水でもいいので軽く流してほしいです😭男性なら、直接アレを触る訳ですし、触ったまま洗わずにトイレを開けると思うと家族じゃないと無理だなってなります😭