※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手くお乳を飲めず、毎回左右で10ml前後しか飲まない状況で困っています。同じような経験をされた方いますか?

生後4日目。お乳がキンキンに張り、血管が浮き出てガチガチです。痛くてたまりません…でも赤ちゃんは毎回左右で10ml前後しか飲みません…上手く飲めないし、シャーシャー出ないし滲む程度。はやくも辛いし、怖いです…

同じような方いますか?

コメント

a-mam

私も4日目かなり辛かったです😭うちの子全く吸えなくておっぱいは張りまくりで…かといって搾乳しても20くらいしか出ない…みたいな…寝返り打てないほど辛かったです💦
なので冷たいタオルをおっぱいに巻いて、その上からサランラップグルグル巻きにして、脇の副乳もやばかったので保冷剤でガンガン冷やしたら昨日は嘘のように痛み無くて今日も平気です☺️

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます!私も冷やしてみます!寝返り打てないと辛いですよね´д` ;私も痛過ぎて産院でもらっていた痛み止め飲みました…

• 3月4日
新米ママ

ご出産おめでとうございます✨ お乳大変な事になっていますね…😣生後4日目ですと、まだ出産した病院でしょうか?そちらの病院で助産師さんのおっぱいマッサージは受けれそうですか?
出産して間もない事もありまだおっぱいの方も軌道に乗ってないのだと思います。出産して1日でも早くマッサージを受けられた方が良いと思います❗️ ただし下手な方にされると乳腺を痛めるだけなので、上手な方にして頂いた方が良いと思います! 私は1人目の時、苦労したので、2人目の時は退院した次の日に桶谷式のマッサージをうけました。基底版?というものがおっぱいにくっついてそれを剥がしてもらう感じでマッサージしてもらうと…驚くほどふわふわのおっぱいになり出が良くなります😃 最初は1週間おきぐらいに通って後は1ヶ月に一回メンテナンス的な感じで行っております。
あと食べ物も気を付けて下さいね✨ 
長くなりましたが、私も2人目をまだ授乳中です!お互い母乳育児頑張りましょうね👍

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊もぉ退院しました!マッサージと管理方法など指導受けました!ただ、マッサージすると柔らかくなるんですが、分泌されて痛いんです…桶谷式行ったことあります!すごく柔らかくなりました!全然痛くないし!メンテナンスは大事ですよね!また行ってみます!

• 3月4日
ももたろう

ウチも同じでした。口が小さく、うまくくわえられない様でした…
体重の増えが悪く、退院後も2日おきに産院に通ってました。お乳は吸わせないとでないので、このまま頑張って吸わせるか、ミルクを足すか。ウチはミルクを足してと言われたので、ミルクもあげていました。

• ちゃーまん

ちゃーまん

うちも体重増えずに黄疸も強めでした…ミルク足してます^^周りが乳トラブルなく母乳で育てているので羨ましく思ってしまいます…

• 3月4日