※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘が野菜を食べない悩み。無理強いは避けたい。毎日のご飯が辛い。どうしたら良いか。

弱音吐かせてください。娘が野菜食べません。全く食べません。前は人参とかぼちゃは食べてくれたのに、そればっかりあげてしまって飽きたのか、それすら食べなくなりました。食べてほしい気持ちは強いけど、無理強いはしたくない。毎日、ご飯の時間が辛いです。何でも食べてほしい。そんな日がくるのかな。

コメント

🧞‍♂️

上の子がそうでした💦
食べてほしいですよね…
きゅうりやトマトにハマった時期もありましたがどうでしょう?
野菜スティックやそのまま切って出してます!
試されてたらすみません😔

• きぃ

きぃ

ほんとですか??野菜スティックだめでした…。野菜見た途端いらないって拒否です…。上のお子様はいつくらいからいつくらいまでそうでしたか?

• 3月3日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ドレッシングとか軽くつけても無理そうですかね😣
    野菜見た途端はきついですね…
    1歳過ぎからその野菜スティックとトマトにハマった1ヶ月間以外ずっとそうです💦

• 3月3日
  • きぃ

きぃ

ドレッシングだめ、マヨネーズとかもだめでした…。
    ハマった1ヶ月以外はお野菜食べてませんでしたか?

• 3月3日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

そうですか😣
    きついですね…

家では食べてません!
    保育園では食べてるかもです💦

• 3月3日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね💦教えていただきありがとうございます😊

• 3月3日
y

わかります…
うちの子はおかずを食べません…
前はご飯と混ぜておにぎりにしてしまえば食べたのに…
味付けが嫌とかでなく、手もつけません…

悩みますよね
色々試して、考えて時間かけて作った物を泣いて拒否されたり…投げられたり…

食事の悩みがない人が羨ましいです
他でどんだけ手がかかっても、1日3食なんでも食べてるだけ羨ましいっていつも思ってます

• きぃ

きぃ

そうなんです。人と比べたらダメと分かってるけど、やはり何でもよく食べる子は羨ましいし、作るのも楽しくなるしいいなぁって思います。

• 3月3日

うちの子もそうでした😅
今まで食べ物で悩んだことがなかったのですが、2歳前後で急に偏食に😫
でも3歳前には少しずつ戻ったので、年齢的なものもあるかもです💦
下の子も少しずつ偏食始まりました😭

• きぃ

きぃ

そうなんですね💦少しずつ食べられるようになるといいな💦💦毎日のご飯の時間が憂鬱で仕方ないです。

• 3月3日
ママリママ🔰

何でも食べて欲しいですよね😭野菜食べてくれたら栄養面とかで安心できます。我が子も野菜食べません😱😱
私保育士経験あるのですが、1歳児、2歳児は、も〜食べない子ばかりで😅投げるわ、泣くわ、口の中に入れて旨味だけを吸い終えたら吐き出す子とかいました(笑)え!?これしか食べないの大丈夫?って子もいたり、、そうゆう時期ってやっぱりあるみたいで、
進級したら少しでも口にしていて成長感じました😳必ず食べれる時が来ると思います、、!今は好きな物たくさんあげてもいいと思います🎶手抜きしちゃってもいいですし食べれる時がきたら頑張りましょ!🎶
毎日手作りで色々献立考えたり、、本当にお疲れ様です。😔

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊そうなんですね。やはりそういう時期なのかな💦毎日なにをあげたらいいのか悩みます。果物しか食べない時とかもあるんですけど、それで大丈夫なのかなって不安になります。

• 3月3日
  • ママリママ🔰

ママリママ🔰

時期あると思いますよ!☺️ただ長い目で見た方が良さそうです、だからきぃさんの精神がやられないように願います😭
    果物だけだと心配ですね😳時間空けても食べないですか?ふとした時に何か差し出してみたら食べたので、椅子に座らせて、そのまま食べて、、って話聞いたことあります☺️

• 3月3日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます😊長い目で見てみます!じかんあけても食べない時は食べないです😭💦でも、今日はなんとかパンを食べてくれたので大丈夫かな😂

• 3月4日