※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

息子がRSで発熱が続き、食事が摂れず困っています。何かアドバイスありますか?

土曜の夜から息子が発熱🤒
40度を行き来していて全然治りません。
病院ではRSと診断されました。
処方された薬も効かず、すぐ熱が上がってしまいます😥
喉が真っ赤ということもあり、もう3日間水分以外口にしてくれません。
どうしてあげればいいのか…。
お医者さんは自然に治るのを待つしかないというので、見守ることしかできないのはわかるのですが、もどかしいです…

抱っこをすると明らかに体重も軽くなってるし、とにかく何か食べて欲しいです😞
こんな時、皆さんなら何を試しますか?
食べ物以外でもこうしてあげるとラクだと思う!というアドバイスなどもいただけると嬉しいです。

コメント

かりん

RSつらいですね、、、😭💦
うちの子もかかりました、、、うちの子は1歳6ヶ月の時にかかったのですが、7ヶ月〜のベビーフードなら食べてくれていました。あとはアイス、ゼリーなど、、、。脱水だけは気をつけてあげてください💦

• Rio

Rio

ありがとうございます😢
    元々、アイスやゼリーなどはあまり好きではなく食べてくれないんです😞
    でも試してみます!
    脱水だけは気をつけます😊

• 3月3日
あいうえお

うちの子はRSなった時、軽く肺炎になりました💦

呼吸は大丈夫そうですか?
ゼコゼコした感じとかないですか?
悪化すると肺炎になります。

肺炎なってなくても、点滴とかネブライザーとか必要になるケースは多々あると思うので、呼吸状態は見ててあげてください😭

とにかく水分取れてるかが大事なので、食べさせないと!って思わなくて大丈夫です。
強いて言うならゼリー、飲むゼリー、アイスとかですかね。
元気になったらたくさん食べさせてあげてください!

• Rio

Rio

悪化すると肺炎に繋がるみたいですね💦
    でも昨日の診察では、肺の音は綺麗だから大丈夫と言われています!
    一応、気をつけて見守るようにはしますが😣

やはり、とりあえず水分ですね!💦
    早く元気になってほしいです😞

• 3月3日
うさ

RSは特効薬がないので、自然にウイルス排出されるのを待つしかありません。

治るまで大体10日~14日、もしくは3週間近くかかることもあります💦
熱も1週間でる子もいるので💦
初回は一番症状がひどいです。

食事とれなくても、水分とれていればとりあえず家で様子見とはいわれてます。高熱がずっと持続、喘息の様な咳が続く場合はもう一度入院を考慮してもらうため受診してもいいかもです。