※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

よだれつわりの方の水分摂取量について、どのくらいが適切でしょうか?食事やスープで工夫しているけれど、水分補給が難しいです。

よだれつわりの方は1日にどのくらい水分とってますか?
食事もスープにしたりと自分なりに工夫はしてますが、なかなか水分補給が難しくて…😞

コメント

フラワー

私もそうでした‼️
今思えば懐かしいですが、りりぃさんからしたら大変ですよね😭
私は妊娠中便秘にもなったので意識して摂っていましたが白湯を飲んでいました!

• りん

りん

回答ありがとうございます😣
    元々、水分を多く摂るような体質?ではないので水分補給が大変で😢
    デカフェの紅茶など利尿作用がありそうなものもとってはいるのですが、それでも全然摂れてないなと💧

• 3月3日
まま

絶賛よだれ悪阻です(T_T)
水分取っても気持ち悪くて気持ち悪くて「これ意味あんのかな」ぐらいな気持ちでいました😭
何を飲んでもスッキリしないですよね(T_T)

わたしも白湯を飲むようにしています!1番ごくごく飲めるので🥺(笑)

• りん

りん

回答ありがとうございます😣
    よだれつわりめちゃくちゃ辛いですよね😞

私も白湯飲んだ時期ありました。今は利尿作用がありそうなものを飲んでます。
    それでも量は飲めてませんが(笑)

• 3月3日