※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama🧸
産婦人科・小児科

2歳の娘が下痢が続き、熱もあったが血液検査では問題なし。便が緩く、再び水便が出た。薬は今日までで、再受診が必要か迷っている。

お世話になっています。

【閲覧注意】
※下痢のついたおむつを載せております※

2歳の娘が2/27から下痢が続いていて28日に小児科受診しました。
整腸剤をもらい様子見。
27.28どちらとも夜に熱があり29日に再診しました。
血液検査でも問題はなくとりあえず整腸剤で。

そして熱は出なくなったものの便はまだまだ緩いです。
ご飯もそこまで食べれていなくて飲み物ばかりというのも一つの原因かもしれません。
今日お昼過ぎに出た便は茶色の固まった便の周りに緩いのがある状態でした。
元に戻ってきてる!と思って安心していたのですが
夕方に出た便はまた水便でした。
そのあとも計3回水便をしています。
薬は今日まで、明日また受診しようか迷っています。
したほうがいいですよね??

コメント

きなこもちもち

薬もないですし、下痢も治ってないので受診します💦

  • ha.mama🧸

    ha.mama🧸

    ですよね😓
    明日連れてってもらいます😭😭

    • 3月3日
ポンポン

できればこの状態のおむつを病院に持っていって見せた方が良いかもしれないです!

受診した病院に、2月29日に薬もらって飲んでいたけど3月3日に3回水様便が出ていることを伝えたら受診するように言われると思います。
明日の朝病院に朝一で電話してみてください!

  • ha.mama🧸

    ha.mama🧸

    ありがとうございます!
    旦那に連れて行ってもらいます!😭😭

    • 3月3日
  • ポンポン

    ポンポン

    頼りになる旦那さん素敵ですね!
    早く良くなりますように、お大事になさってください🌱お母様も移らないようにお気をつけて😭

    • 3月3日
ピコはじめてのママリ🔰

うちも先日まで下痢が続いてて整腸剤一週間飲んでも治らずで💦薬きれてまた病院に行ったら小さいお子さんが一回下痢になるとデリケートな腸がただれて下痢が長引くことがあるって説明をうけて。整腸剤プラスで強い下痢止めもらいました。5日分飲みきってようやく治ったかなー?って感じになりました😊

  • ha.mama🧸

    ha.mama🧸

    そうなんですね!
    受診してる病院に相談してみます😭

    • 3月3日