※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

実家の家族と合わない理由を教えてください。 家が汚い、父親が頑固、家族が賑やかで合わないと感じています。 家の環境やコミュニケーションに不満がありますか?

自分の実家(両親、兄弟)があまり好きじゃない方いますか?
差し支えなければ理由聞かせください。

1,家がきれいではない
2,父が人の意見を聞かない。自分が正しいと思ってる
3,とりあえず賑やか(うるさい)

自営の会社(事務所)の駐車場に除草剤を撒いているんですが、長靴を履いてと言ってもはいてくれなかったり。タバコの臭いが気になったり…
とにかく家に荷物が多くて埃がすごくて💦

小さいことなんですが💦あまり実家の家族と合わなくて、そんな方いらっしゃいますか?

コメント

moon

家族は嫌いではないですが、実家がとにかく、あまり行きたくないです‼︎
両親は離婚してますが、どちらも私からしたら汚いと思ってます😅
父親の方は、父親は多少綺麗にしてると思うのですが祖父母と同居で祖母があまり綺麗好きではないので、父方の実家に行った時は
帰ってきたら洋服を着替えさせるほどです。笑

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます。
    私、帰って来たら時間関係なくお風呂にはいります笑

    • 3月3日
deleted user

苦手です😂特に母
なんでもかんでも楽観的に考えるので
全然合いません💧
最近はこんなに世間がコロナコロナで騒いでいるのに
特に何も気にせず普段通り(手洗いうがいなどもしないし、しょっちゅう色んな所に出掛けてます)に生活しててほんとに呆れます😂
孫達の事は本当にとっても可愛がってくれていますが
正直1~2ヶ月に1回会えばいいでしょって感じです😂💧

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます。
    うちも孫のことは可愛がってくれます。孫さえ来てればそれでいいみたいな…
    私、仕事の都合もありますが、年に4回ぐらいでいいんじゃないかと思っています。
    子供はかわいそうかもしれないですが💦

    • 3月3日
SYOママ

うちはすでに母しか住んでませんが、汚すぎて出産してからほぼ帰ってません😨😨
何度片付けるよう言っても忙しいだのなんだの…言い訳ばかり💦
私の部屋は綺麗にして出たのに、荷物まみれで唖然でした。笑

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます。
    一緒です。私の部屋はか空っぽにして出て行ったんです。
    自分の家族で泊まれるように…
    クローゼットが悲惨な状態になってました。

    なんだか、自分の家族と家が居心地良すぎて…
    実家の家族に気を使うというか😅変ですよね。

    • 3月4日
ぽん

母も父も姉も好きじゃないです。
・親は基本的に金銭感覚が合わず貯金ができない
・お金がない=働く。ではなく借りる笑
・貧乏のくせに30年近く専業主婦
・家は汚い。掃除、料理できない
・変な所にこだわりがあり一部だけ凄く綺麗にしたがる。
・要領悪い
・毎日お風呂に入らない
・孫は責任がないから可愛いといいお菓子ジュースあげまくる。チャイルドシート乗せない
姉は自由人で自分の都合の良い時しか連絡返してこなく、子供が生まれたてから、必要以外連絡しなくなりました😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちも同じような感じです。
    母親は過去にパチンコ、スロットで借金して(今は借りれない)でもスマホのゲームで10万近く使うのが年に数回あります。
    父親は冬は毎日お風呂入らないです。
    孫に会いたいがためにどこどこ連れて行くとか連絡きます。連れて行ってくれるのはありがたいですが、食べさせてほしくないチョコレートやおもちゃを絶対与えるので本当嫌です。

    私も姉妹いますが、価値観合わないのです。甥っ子たちは可愛いですが💦

    私だけじゃないんだと安心しました。

    • 3月4日