※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
子育て・グッズ

2歳半の息子がチンチンが痛いと言います。赤くなっていないが原因が分からず、小児科で病院に行くべきか相談。同じ経験のママさんいますか?

2歳半の息子のことでお聞きしたいんですが…

最近よくチンチンが痛いといいます、
見た感じは特に赤くなってるとかは何もなくて
どうしてなのか分かりません😞
病院に行くにしても普通に小児科でいいのでしょうか?

男の子のママさん同じようなことって
あったりしましたか??
何か経験談などあれば教えてください

コメント

ちびー

うちの息子も同じ時期ぐらいになった事があります!!
おちんちんの裏側(ゾウサンの鼻の裏側)が痛いと言って、
小児科でみてもらい、塗り薬処方してもらいました!!

塗り薬を塗ったら痛いって言わなくなり、
またしばらくしたら言い出して塗るって感じでした!!

  • なーみ

    なーみ

    小児科で見てもらえるんですね!
    今度連れて行ってみます♩¨̮
    ありがとうございます☆*°

    • 3月3日
ママリ

男の子じゃないですが
うちの子も
最近ちょんちょん痛いといい
特別赤くもなってないので様子見てました!
風邪ひいた時についでに見てもらったら異常なし。
下痢をしていてもしかしたらお腹の痛みを勘違いしてるのか
もしくはママにかまって欲しいのかもねと言われました🤣

毎日言ってましたが
あーはいはいって流すようにしたらあまり言わなくなりました🤣


気になるようなら小児科出みてもらうのが1番だとおもいます!😊👍

  • なーみ

    なーみ

    あら😳女の子でもあるんですね😳
    そしてちょんちょんって言い方が可愛い😍

    そういった理由も考えられるんですね🤔
    小児科に行くのが1番ですかね😅

    • 3月3日
ゆみママ

チンチンのどの辺りが痛いと言ってますか?先っぽのほうなら亀頭包皮炎かもしれないです。でも赤くなってないなら違うかな🤔💦
行くならますは小児科で大丈夫だと思いますよ😊

  • なーみ

    なーみ

    いまいちどこが痛いのかはっきり
    答えてくれずどのあたりなのか
    分かりません😭
    ちんちん痛い、とだけ訴えられます😥
    赤くなったりは特にないです(><)
    小児科連れて行ってみます!

    • 3月3日
にじのはは

うちの子もそうでした。
小児科で炎症止めの塗り薬を処方してもらい一旦良くなりましたが、また少しすると痛いと言っておしっこできなくなってしまって…。
泌尿器科へ行きました、そしたら皮を剥かれ、、中の汚れを取ってもらい、薬を塗ってもらいました😭💦
裂けてしまって、痛くて叫んでかわいそうでした…。
パパに言ったら誰もが通る道だ、今のうちでよかったじゃんと笑ってましたが😭

中に汚れや垢が溜まってしまい、それが原因で炎症が起きてしまったようです。
塗り薬で少し治っても繰り返すことが多いそうです。

今はお風呂で自分で皮をむいて洗っています😭

  • なーみ

    なーみ

    中に汚れが溜まっちゃうことも
    あるんですね💦
    上手に自分で洗えてるの偉いですね✨

    • 3月3日
ママリ

うちも言ってましたよ!
特に赤みとか何もない状態だったので、構って欲しかったのか?チンポジが悪かったのかな?とか思いました🤔
最近はパンツ履く時におちんちん大丈夫?って聞いたら大丈夫ー!って本人が言います。
時期とかもあるのかなぁ?とは思います😂
ただ、本当に負けたり赤みがあったりするなら小児科に連れてった方がいいと思います🙌✨

  • なーみ

    なーみ

    そっか、男の子にはちんポジって
    大事なんですね😅
    もうよく分からないので
    とりあえず小児科行ってみます!
    ありがとうございます♩¨̮

    • 3月3日
ゆうごすちん

チンチンの裏は確認してみましたか?うちの末っ子はよくタマタマとくっついてる部分が赤くなります。
おしっこしたオムツを履いたままだとかぶれます。(うちは夜だけなんですが…)おむつかぶれと一緒ですね😅

月齢的にまだ剥けてなくても大丈夫だと思いますが、鬼頭包皮炎(チンチンがぷくっと腫れます。)を繰り返すようなら、泌尿外科に行ったほうがいいです。剥いてもらえるので。小児科は薬だけですね。

ちんポジ悪くても締め付けたりしなければ痛くないはずです🤔包皮炎も悪化するまでは見た目であまりわからないので、剥けるなら剥いて洗ったら治りますよ。

  • なーみ

    なーみ

    タマタマの近くは見てませんでした!
    今日はもう寝ちゃったので明日にでも
    確認してみます!
    剥くって痛そう…(><)
    とりあえず病院で見てもらうようにします!

    • 3月3日
mamama

うちの子も同じくらいの時、痛がってましたよー💦
皮はむけていますか??
うちの子は赤ちゃんの頃にちゃんとむいてあげてなかったので、癒着して痛みが出てたみたいです。
そらから、毎日お風呂で少しずつむいていき 痛みもなくなってきました。

最近も痛いとたまに言いますが、痒くて無意識にさわっていて 痛くなったという事が多いです。そういう時は決まって先が赤くなっています💦

  • なーみ

    なーみ

    剥いてあげないといけないんですか??💦
    旦那にお願いしてみようかな…?
    …の前に一旦病院行ってみます(><)

    • 3月3日
deleted user

うちの子の場合、チンチンの先が赤くなってるかブツブツができている時と、眠たくて勃起してるのが痛い時とありました😅
最近は大きくなってきた〜って言うので、眠いんだよ〜って言って軽く手を置いてあげてます😅
安心するみたいです💦

  • なーみ

    なーみ

    なるほどなるほど…🤔
    おちんちんのことは女の私にはもう
    さっぱり分からなくって😵
    旦那にも聞いてみようかなと思います!

    • 3月3日