※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

愛知県犬山市在住の女性が、保育園のコロナ対応や仕事の休みについて悩んでいます。保育園連れて行くか、休ませるか悩んでおり、最後の幼稚園行事もコロナで中止になりそうで心配しています。

愛知県犬山市に住んでいます。

娘の保育園ではコロナのせいで自主登園などはないですが、仕事の休みの場合はやっぱり保育園連れて行かないほうがいいですかね💦
フルタイムで週5で勤務してて、数ある休みはもっぱら銀行や買い物など子供連れだと大変な用事を済ませてます。
3月に有給を使わなくちゃいけなくて、ばらばらに5日ほど休みを取ります。

全部預けるのは控えようと思いますが、でも全部休むのも用事や、せっかく有給使うから自分がリフレッシュしたいな〜ってのもあります。。。

みなさんなら休ませて、用事に同行させますか?

また今月末で幼稚園に転園予定です。
なので最後までお友達と思い出作りさせてあげたいなという思いもあります!みんなと最後の行事はコロナのせいで2歳児クラスなのでなくなっちゃいました😅

コメント

ことら

私のいる市は公立は自主登園にはなってないですが、私立園は自主登園みたいです。
私立園へ通わせてる方はいつも通り預けてると仰ってました!

• mi

mi

お寺の保育園で私立です💧
    用事の日だけは預けることにします!

• 3月4日

用事に連れてくのは大変だし
それこそコロナのリスクあるので
保育園連れていきますね🤔

• mi

mi

用事に連れてくのは大変ですよね😂まだだっこもさせられるし💦
    用事の日は連れて行き、何もない日は休ませます🥰

• 3月4日
なーちゃんママ

同じく犬山市の保育園に預けています🙋‍♀️
私も今日休みですが子ども預けましたよ💦今月末に引っ越す予定なので荷造りなどしたいので😭
でもお母さんが休みの子は一緒にお休みの子も多かったです(笑)

• mi

mi

同じ年のお子様ですね🥰
    引っ越しならなおさら預けないと進まないですね😭
    やっぱり休みの子多いのは多いんですね😂

• 3月4日