※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅー。
妊娠・出産

糖尿病予防のための食事について教えてください。避けたい食べ物も知りたいです。

糖尿病になるのを避けるためにはどんな食べ物や飲み物がいいですか?
あと、避けたほうがいい食べ物や飲み物なども教えて欲しいです。

コメント

ふ9🍵

糖質をとってはいけないので甘いものはもちろん、ごはんやパンなどの炭水化物も抑える必要があります。芋類も含みます。
でも妊婦さんだと過度な糖質制限は体重減につながり危険なので産婦人科で相談されるのがいいと思います。
私も尿検査で糖ひっかかり一時期軽い糖質制限してました。

• ふ9🍵

ふ9🍵

追加ですが、野菜などの食物繊維を食事の最初に取ると血糖値の急激な上昇を抑えるので意識して野菜から食べるのがいいですよ。

• 5月25日
  • るぅー。

るぅー。

私も尿検査で引っかかりました。甘いもの控えめで気をつけてみます。コメントありがとうございます。

• 5月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ごはんやパンなどは主食なので控えめが大事ですが、甘いものは控えめではなくやめたほうがいいですよ。

• 5月25日
  • るぅー。

るぅー。

わかりました^_^

• 5月25日
akiyomaru

これを避ければ糖尿病にならない・なりにくいというよりも、
どんなものも食べ過ぎない・食べなさすぎないのに尽きるかとおもいます。
結局はバランスよくってことなんですが、それがいちばん難しいですよね。

• るぅー。

るぅー。

コメントありがとうございます!
    妊娠中はたくさん食べてだと勝手に勘違いしていました。ほんとは一度に沢山たべれないし、バランスも気をつけなければならなくてとても難しいです。

• 5月25日