※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

公園で遊んだ後、手を洗わずに食事をしたことで後悔しています。除菌シートや次亜塩素水を使用したが、十分な除菌ができたか心配です。胃腸炎のトラウマもあります。

今日、公園で1時間ほど遊んだあと手を洗わずに手掴みでご飯を食べさせてしまいました。

いつも手を洗うのですが、友人がそのまま食べさせていたので自分だけ洗いに行けず、、
今思えば普通に洗いにいけば良かったのになぜいえなかったのかと後悔中です😢

ノンアルコールの除菌シートで手を拭いたあと、次亜塩素水のスプレーをしたのですが、これではしっかり除菌されていないでしょうか😢

いまの状況や、先月子供が胃腸炎になってしまったトラウマもあり、今更ですが心配になっています。

コメント

ママリ

もうあとは・・・祈るしかないですよね😭
でも乳児がちびっ子達が幼稚園から帰って、洗ってない手でベタベタ触られても何ともないし
手を拭いて次亜塩素水までしたならある程度大丈夫だと思います。
そろそろ多少菌にも触れさせないとかえって弱くなってしまいますから😔💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    気にしすぎとは思いながら、どうしてもやりすぎてしまいます💦
    そうですね、ある程度やったからと心配しすぎないようにします😣ありがとうございました✨

• 3月3日
ama

お腹を壊すかは体調にもよると思うので、そんなに気にしないで良いと思いますよ!
もちろん手洗いするのが1番ですが💡
私も息子が1歳半ごろ、公園で遊んでいたらゲートボールに来ていたおじいさんにみかんをいただき、そのまんまの手で食べさせてしまいましたがとくになんともなかったです😄

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。そうですね、体調や免疫にもよりますもんね💦胃腸炎にかかった時のことを思い出して心配になってしまいました😣
    何もなかったんですね!みかん、ほっこりしました😊🍊私も気にしすぎないようにしようと思います😣ありがとうございました✨

• 3月3日