※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

もう旦那とはおしまいかなと思えます。4人目妊娠中で私と旦那の赤ちゃん…

もう旦那とはおしまいかなと思えます。

4人目妊娠中で私と旦那の赤ちゃんへ対する温度差も違うし、話を聞いてほしくて話しても全然返事はしないし、話してる途中で部屋から出て行くし、座ってご飯食べてと伝えてもキッチンで立ち食いしかしないし、
食べ終えたら終えたで自分の部屋にこもって全然出てこないし、子供達のお風呂も私が一人でいれてるし、私はリビングにいるので子供たちの喧嘩してるのも見えてるわけで、怒ってるとそのときだけ下にきて、喧嘩してる一人だけを連れて部屋を出て行くし、
旦那がリビングにいるときに喧嘩して私が怒ってると私が怒ってることに腹立つのか部屋から出て行きます。

それとお金も全然渡してくれません。
週に1万円だけです。
学校、幼稚園が休みになり食費がもっとかかるようになったのにお金は上げてくれないです。

子供達みんながおばあちゃんの家に遊びに行って家に旦那と二人きりのときは一切会話がありせん。
もう別れたいの文字が私の中ではあるんですが、お金のこと子供のことを考えると言い出せません。

子供達にも手がかかるのに、旦那のことで考えることが疲れてしまいました。

コメント

べりー*

それはいつからですか?なにかタイミングがあったのでしょうか。。少なくとも10ヶ月以内には仲良しするほど仲が良かったのに何があったのでしょう😣💦

• ゆん

ゆん

ちょこちょこ前からそういった行動はありました。
    夫婦生活も月に一回あるかないかくらいでお互い子供が好きで旦那も子煩悩なので子供が出来ることには抵抗は無かったためとくに避妊などすることがなかったです。
    妊娠した今は夫婦生活が全くないことから嫌なことばかりが目に入ってきてしまい今までの溜まってたものが爆発した感じです😖

• 3月3日
  • べりー*

べりー*

夫婦生活がイコール愛情とも言えないので、前々から夫婦生活以外で愛情が感じられなかったとすると避妊も考えてもよかったかもしれませんね😣

ただこれから赤ちゃんが生まれる、他に3人子供がいる状態で離婚は大変だと思います。4人目をつくった以上は子供のためにご自身の不満や不平は我慢して、自分が4人養える状態になってから離婚が現実的だと思います😖💦

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

そうですよね😭
    でも私自身も子供が好きで4人は欲しいと思っていたので、子供たちは大事に育てていきたいです。
    産まれたらまた状況が変わるかもしれないしとりあえずは私が少し我慢したり伝えられることは伝えることが一番いいのかもしれないですね😖

• 3月3日
🐬

キッチンで立ち食いなんて行儀悪すぎますね、、
部屋にこもるのも中学生かよって感じですね😰

そういう状況になったのは最近なんですか??
それとも結構前からですか?
結構前からならなぜ4人目つくった?ってなります(;_;)

• ゆん

ゆん

子供達がいる前でも立ち食いです😅
    前から同じ行動はありした。
    夫婦生活が月に1回くらいでそれだけで私は満足で嫌なことは忘れようとしてました。
    でも妊娠した今夫婦生活もなく私と旦那の赤ちゃんに対する温度差や色々と我慢することが増えたり自分の身体も思うように動かせずイライラもあってそんなときに旦那の行動は一切変わらず溜まってたものが爆発した感じです😭

• 3月3日
ママリ

なぜ4人目なんですか?
結構前からって、
襲われたのですか?

想像するだけで、
同じ空間に居たくないですね。。。

月に4万円しかくれないなら、
別れて、
児童手当や養育費をもらった方が幸せだと思いますよ。

間違いなく経済的DVですね。

• ゆん

ゆん

旦那の行動は今に始まったことではないのですが、妊娠前は夫婦生活もあったのでそれで満足できて嫌なことも忘れようとしていました。
    ですが妊娠した今は夫婦生活もなく私だけが我慢することが多く、旦那は変わらず飲み会もあったりして家での行動も変わらず私の中で溜まってたものが爆発した感じです😭

お金に関しては1万がもうないと言うと「なんでもうないの?」と言われるし、携帯代を伝えたら「なんで今月はこんなに高いの?」
    と言われお金を要求するのも言いづらくなってきました😅

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

大変失礼ですが、
    ご主人は大黒柱として、
    主さんやお子さんを養う気がないのではないでしょうか?

そんな状態がずっと続いているのに、
    ご飯も座って食べないし、
    自分の部屋にこもって子供達の時間を大切にしてくれないのに、
    夫婦生活だけで満足できていたって、
    主さんもおかしいと思ってしまいます。(すみません)

家族になりきれてないのではないでしょうか?

私なら離婚問題です。。。

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

私自身も自分がおかしいなって思っています😭
    16から旦那と付き合っていて、ほかの男性とお付き合いもしたことがなくいざ1人になったらと思うと不安で😖
    旦那は子供と遊ぶときは全力で遊んでくれて子供達もパパが大好きです。
    話し合いができない私達の問題ですよね😭

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ご主人に依存しすぎていると思いますよ。
    子供と遊ぶ時って、
    一体どれくらいあるのですか?
    妊婦でお腹大きい妻を労らず、会話もなく、
    自分の部屋にこもって、
    生活費も全く足りない額しかもらえず、ご主人の好き勝手に使ってて。。。
    お子さん達の学費など大丈夫なんでしょうか?

一度冷静になった方がいいですよ。

私なら、性奴隷とさえ感じてしまいそうです。

• 3月4日
  • ゆん

ゆん

平日はほとんどないです。
    帰りが20時くらいなので。
    早行く帰れた日は少し一緒にゲームしたりはしています。
    休みの日はたまに公園に連れて行ってくれたりはしています!
    お出かけしたときも気づいたときは荷物を持ってくれたりするのでそこは他の人も同じでそれ以上望んではいけないのかなーと思っていました😖
    周りの家庭事情がわからないのでどこまでが大丈夫かわかりませんが、妊婦だからと甘えてはいけないのかなと😖
    子供たちの学費などはちゃんと貯金してあるので大丈夫です😊

• 3月4日
y

不満がありながらも子供が出来る事に抵抗はなかったと妊娠、いざ出来て夫婦生活がなくなったら不満爆発ってこの先大丈夫ですか?4人目を妊娠する前からのようですし、、、。

夫婦生活をする事で不満を忘れられるのなら、無理のない程度に夫婦生活をしたらいいんじゃないですか?

辛口で申し訳ないですが、思った事を書かせて頂きました。

• ゆん

ゆん

16から旦那としかいたことがなく、いざ一人で子供たちを育てることを考えると私なんかでできるのかと不安になってしまいます😖

• 3月3日
  • y

16からとか関係ありますか?
    いつから不満を抱え、別れる事を視野に入れ出したのかわかりませんが、不満に思いながらも子作りをしたのは主さん夫婦ですし、やるしかないかと。
    どちらの選択をするにせよ、話し合いは必要だと思います。話し合いが出来ないのは何故なのでしょうか?

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

旦那は自分が全て正しいと思っているのか、10個も下の私に言われたくないのかわかりませんが私が何かを口出しすれば不機嫌になり、一切話さなくなります。
    それが怖くて何も言えず我慢しています。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人と話し合うことはできませんか?
他に家事育児手伝ったりは?
正直今の話聞く限りだと
ご主人子煩悩には見えないです!😢笑
子供と夕食取らず立ち食い
風呂も入れず自身の部屋に籠る…
週に1万なんて辛すぎます💦
主さんはお金の周りを把握してますか?
4人目が産まれる前に
旦那さんと2人きりできちんと
話し合った方がいいと思います!
4人いてシングル。
何事も不可能とは思いませんが
かなりシビアな状況かと…💦