※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-fam
妊娠・出産

口唇ヘルペス再発で心配。妊娠中の影響について経験談を聞きたいです。

今妊娠7ヶ月の妊婦です!
元々口唇ヘルペス持ちなのですが昨日から再発してしまいました>_<お風呂に入ろうとした際に性器に触れたのですがもしかしたら唇に触れた手だったのかと思うと心配で仕方ありません。妊娠中に口唇ヘルペスまたは性器ヘルペスになった方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?お話きかせていただきたいです>_<

コメント

ママ

私はヘルペスではなく、口の横にガンジタができました😱😱
しかも直るだろうと思って2ヶ月放置、その期間は妊娠6.7ヶ月ぐらいでした。
4月に皮膚科に行くとガンジタと言われ薬出され一瞬で治りました♪
赤ちゃんは全然成長に問題なく、平均より大きいぐらいですV(^_^)V
2ヶ月の間に絶対唇触った手で性器も触ってたと思います💦
けどほかにはうつらなかったので良かったです!もっと早くから皮膚科行っておけば良かったなーと思いました(^^;;

• U-fam

U-fam

はじめまして(*´꒳`*)
    ガンジタもうつるウイルスの一種なのでしょうか?

何事もなかったようでよかったですね♡

• 5月25日
モネ

はじめまして☆

妊娠中期と後期に2回口唇ヘルペスが出ました。
両方、検診時に塗り薬を処方してもらい数回塗って収まった覚えがあります。朝と夕の2回塗る、みたいに回数は少なくしようか〜て感じでした。

心配で先生に聞きましたが、口唇ヘルペスが出てもお腹の中の赤ちゃんには影響ないみたいですよ!

あとヘルペス菌は常にご自身が持っていて、免疫が下がった時などに出てきてるので、自身の患部に触れた手で自身の他の粘膜などにふれたからといって、問題は無いと思いますよ〜!

参考になれば嬉しいのですが
赤ちゃんも元気元気で生まれてすくすく成長してくれてます❁

• U-fam

U-fam

はじめまして(*´꒳`*)
    同じように中期にヘルペスになったとのお話、とっても助かりました!

赤ちゃんも元気に生まれてきてくれたんですね♡
    赤ちゃんに悪い影響があるのか心配になっていたので安心しました>_<!!
    ありがとうございました♡

• 5月25日