※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

娘が予防接種を受けた後に微熱と声かすれがあり、病院への連れて行き時期が気になっています。

生後4ヶ月の娘が咳と鼻水が出ていたのですが、今日予防接種予定で問診の結果肺の音も大丈夫だから打とうかとなり予定通り予防接種を受けてきました。

注射の時にギャン泣きしたのと咳で声がかすれていてかわいそうです😭

微熱もありで予防接種の影響なのか風邪なのか判断しづらく。。

コロナも流行っているしあまり病院に行きたくないですが、皆さんならどの程度で病院へ連れて行きますか??

コメント

マヨ

熱が続くようなら病院行きますかね。。
予防接種後ということで赤ちゃんって自己判断で様子みとく方が怖いというか、、何かあれば簡単に重症になったりしますし……😢

マヒィママ

加湿器を少し多めにしてあげてください。
室温を上げて、鼻水は吸ってあげてみてください。
予防接種の副作用で熱が出る時もあるので、熱が高い時は保冷剤をしてあげてください。
明日朝まで熱が高い場合は、
予防接種した病院に連絡して
診察された方が良いと思います。
慌てないで大丈夫ですが、水分補給はしてあげてください。
おしっこの出ているかもチェックになります。

こっこ

まとめてのお返事、そして遅くなりすみません。。

あれからは咳はでていますが、熱も上がらずよく飲んで眠れているので様子見をしています!

回答ありがとうございました!!