※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
ココロ・悩み

保育園での問題についてクレームを入れるべきか悩んでいます。写真販売や休みの日程などでトラブルがあり、対応も不十分。どうすべきか。

みなさまは、保育園にたいして不満があればクレームいれますか?
私はいままでクレームをいれたことはありませんが、あまりにもずさんな保育園で、もやもやしています。
子供の写真販売で、下に名前を書いたけれど、そのあと入院しました。
写真はどうなるか聞いたら、園でお預かりしてますのでと言われましたが、退院してからなかなか写真の話がなくきいてみたら、申し込みは締め切りましたと言われ、入院前に預かってるて話してませんでしたか?と聞くと、封筒をみてて、みたら来てないはずの日になぜか支払い済みの印鑑が押されてありました。
わたしは術前検査でこれないはずだから、支払っていないと連絡帳に書いたら、無言で、子供はこんな様子でしたと書いてありました。
話をそらされた。
あとは、平日休むときの日にちを忘れてたりとか。
クレームすべきかな?

コメント

mama

写真の件、なんなんでしょうね😓杜撰すぎます。
一度しっかり言っていいと思います!!

ねむりねこ

平日休みの件は後日嫌味みたいに言われなければスルーしますが写真の件はクレームというか改めて聞きます。
それでもスルーされるようでしたらクレーム…というか経緯を綴り、「明確な返答を下さい」と連絡帳にではなくお手紙を書いて連絡帳にはさみますね!

私は別件ですがそういうことをしたことがあります。

✩sea✩

かなり不満があり、色々あったので、役所の保育課に行って、保育課長に直々に話に行ったことありますよ(^_^;)
完璧にモンペと思われてると思いますが、私が保育課長に言いに行った件は、保育所長の発言は、誰が聞いても、保育所長が言うべき発言ではない、と言う事だったので、行きました(*´-`)

うまみ

自分が納得いくまで問い合わせますし、状況確認してもらいます!

ひまわりママ

私も納得できる返答をもらうまで 確認します! 結局 どうなりましたか??