※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき*°
産婦人科・小児科

出産後3か月で生理再開し、不正出血が続く症状について相談。ホルモンバランスによる可能性あり。同じ経験の方いますか?

出産後の不正出血についてです。
出産してそろそろ3か月になります。
産後2ヶ月で生理が再開したのですが、
それから不正出血が続きます。
生理が終わって、3〜5日ほど経ってから鮮血や茶色っぽい血?が少量出ます。
1日2日で終わるのではなく、1週間続いたりもします。
2週間以上前に一度産婦人科で見てもらいましだが、
ホルモンのバランスによるものだと言われました。
ホルモンのバランスで不正出血は続くものなのでしょうか?
同じ経験をした事がある方、いらっしゃいませんか(;_;)?

コメント

雄太ママ

初めまして。あたしは逆で、生理前にちょろちょろ出血したりしてました。2、3日それが続き様子見てたら、生理でした。産後一ヶ月で生理が来て、生理痛も酷かったので、一ヶ月検診で婦人科系の病気じゃないかも見てもらいましたが異常無しでした。その後もしばらく同じような症状があり、生理になるのかと思うようになりました。
あまり大量だったり、コアグラがドバッと出たりしてなければ大丈夫ではないでしょうか?
不正出血は不安になりますよね(T_T)
お大事にしてください(>_<)

• ゆうき*°

ゆうき*°

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、少量なら様子見でもいいかもしれませんね、
    そうなんです!子宮系の病気かも?って不安になってしまって(;_;)
    ありがとうございました(;_;)

• 5月25日