※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のイヤイヤ期でイライラしています。共感や解決方法を教えてください。

1歳5ヶ月の男の子育ててます

体も大きく運動能力は2歳児並です💦

イヤイヤ期もきてイライラがMAXです!

下記に私がイライラする事を
ひと項目毎に書きます!

共感出来る人はいいね❤️ください🙇‍♀️

また返事でそのイライラの解決方法
うちの子はもっとすごいぞ!などあれば
コメントください🙇‍♀️🙇‍♀️

よろしくお願いします。

あーみんな同じなんだなって
共感したいための質問です👩‍❤️‍💋‍👩

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

ご飯の準備時間になると
ぐずり出すヽ(;▽;)ノ

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

おもちゃを投げる!!

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

人の顔を叩いてくる👿

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

スーパーで走り回って
買い物どころではない!

お会計の時間が恐怖🤖

deleted user

おもちゃを投げる子には
「こっちなら投げてもいいよ」と
ボールを渡してあげるといいそうです!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほど🐭
    ボールも家においてはあるんですが、なんでもかんでも投げる!というよりは自分が嫌な時にそこらにあるものを投げつけてくる感じで😅💦

    困ってます💦

    お友達にものを投げ付けたりもするので見ててヒヤヒヤします😑
    もちろんその都度ダメ!と注意したり、ものが相手の子に当たらないように近くで見てますが...

    • 3月3日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

謎のグズリ....

何がして欲しいんですか😼?え?笑

ひなママ

ご飯の準備中愚図る時は、冷蔵庫の壁?で遊べるものを渡してます‼️
お絵かきボードや磁石など。
近くにいる安心感と普段遊ばないもので目新しさもあるみたいで1人遊びしててくれます😊👍

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほど!
    冷蔵庫に画用紙貼ったりして
    お絵かき✏️
    今度試してみます★

    • 3月3日
  • ひなママ

    ひなママ

    我が家では100均を活用してます!
    マグネットボードのシートタイプ良いですよ😊👍
    洋服買った時についてるキャラクターのタグなどを両面テープで貼って切ればオリジナル磁石が簡単にできます✨

    • 3月3日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    マグネットボードって
    結構ペラペラしてるやつですよね?

    子供の手で貼ったり剥がしたり出来るんですか😄?

    今度作ってみます🐰🐰

    • 3月3日
  • ひなママ

    ひなママ

    そおです!
    ペラペラふにゃふにゃのやつです💡
    指先の運動にもなりますし、シールみたいで楽しいようです✨

    • 3月3日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほど💕

    ステキなアイデア
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
1983年二次の母ゆか

全部同じで全部にいいね押してしまいました!
お店の中で追いかけるの大変ですよね!何でもかんでも触りたがるから抱っこしたらイヤーってめちゃ反り返って大泣きされたり、身体をぐにゃぐにゃして抱っこしにくいし💦
ご飯の準備中もオモチャで気を引かしてもすぐに飽きて足元に来て押されて泣かれる😅
してはいけないことを叱ったら人の顔叩くか物を投げる💦
何が欲しいのか聞いてもなくし、抱っこしても泣く、おやつ渡してもお茶飲ませても泣くからなんなのか分からなくて困ってしまいます😅

可愛いのにイライラしちゃいますよね😣

長文失礼しました💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    全部に共感していただきありがとうございます😂

    すっごーい大変ですよね😰

    周りの子はみんなおとなしくしてカートに座ってるのになんでうちだけ....って思います💦

    元気いっぱいのたくましい子に育って欲しい。そんな願いを込めて命名したんですが、その通りに育っていて😅💦
    ちょっと名前のパワー強すぎじゃないwって💦💦

    お互い子育て頑張りましょうね🤲

    • 3月3日