※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

保活中の0歳児、認可待ちの状況。企業主導型保育園に一枠空きあり。悩みは、2歳までの保育園なので3歳から再度保活が必要か。認可待ちを続けるか、空きがあった保育園に決めるか。

保活についてアドバイス頂ければと思います。
0歳児、認可の途中入所に申し込み結果待ちです。(激戦区なのと求職中で持ち点も低く難しいと言われております。)

そんな中、検討していた企業主導型の保育園に一枠空きがあると連絡をいただき今日見学に行きました。
定員19名で、園自体も出来たばかりで新しく綺麗で雰囲気も良かったです。
ただ2歳児までの保育園なので、3歳からまた保活しなければいけないのがネックです。。

認可の結果を今しばらく待ち続けるか、奇跡的に一枠あいた後者の保育園に決めてしまうか迷っています。

コメント

まる

企業型の保育園に4月から入れます!
そこの保育園に入れながらでも認可は申し込みしたまんまで平気だし、むしろ私の市は認可外などに入れると点数上がるので💦

• ❤︎

❤︎

すみません、提携してる企業につとめてるわけではなく企業型の地域枠でした😭😭申し込みしたままでいいんですね!!もし入園後認可が決まったら移れるんでしょうか?無知ですみません。

• 3月3日
  • まる

まる

わたしも地域枠で入りますよ〜!!
    むしろそこの保育園は認可が決まるまで、みたいな感じです!!
    なので認可決まったらそのまま移れますよ〜!!

• 3月3日
e ko

私なら決めます!🙋‍♀️4月で入園決まらなかったら、年度途中は難しいと思いますし、1歳はもっと入りにくいです😵

いったん、入園させて、仕事が決まれば、就労の点数もつきますし、今よりは点数上がるので有利になるのでは?引き続き認可は待ちで良いと思います。

企業主導方保育園だと、3歳の入園の際は加点はありますか?無認可と同様に加点があるなら、3歳で転園する時も入りやすいかもしれません。(自治体によると思います)

• ❤︎

❤︎

区役所にも相談したらおっしゃる通りでした🙇‍♀️そうですよね、1歳も2歳枠での入所も難しくなることを考えると、もうここで決めることにしました!!ありがとうございます😊

• 3月3日