※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
ココロ・悩み

保育園で働く同級生のInstagram投稿に不快感。他の先生に相談したいが、若くて話しにくい。フォロー外して対応。同様の経験ありますか?

上の子が通ってる保育園で
旦那の同級生の女の人が働いてます。

働いてるとはいえ、
障害を持っているので特別に
「お手伝い」として
働いてるみたいです。

言われなきゃ保育士っていう格好してるし
障害を持っているようにも見えません^^;

我が子の担任の先生も旦那の一つ上の
幼馴染です。(笑)

めちゃくちゃ田舎なので
地元の人が密集してるんですよね。

そこで、私が気にし過ぎなのかもしれませんが
その人とInstagramで繋がっていて
ちょくちょく園児の写真を載せていたり、
園児より友達の子供のほうが可愛い的な発言をしてます。

いや、そう思うのは良いんです、全然。

だけど、私も見てるとわかっていて
そういう発言を平気でするのはどうかな?と思いました。

他にも行事や他の先生の愚痴などなど…。

保育園に送ってった時も
挨拶など一切なく、目も見ずに
我が子を連れ去って行きます。

えぇ…まじか。って感じで旦那に話してみると
旦那も元々嫌いみたいで^^; 

何度か他の先生にお話しようかなと思ったんですが
細かいやつだな…とか 
私自身先生より年齢が下なので
生意気だなとか思われたら嫌だなと思い、
一度も話したことありません(;_;)

Instagramで私は他の先生とも繋がっていますが、
演じの写真を載せるとか愚痴を書くとかは
今まで一度もありませんし、
挨拶もハキハキしてます。

そんな人が保育園で働いてると思うと
なんか嫌な気持ちになります^^;

Instagramはフォロー外すと
ゴタゴタ面倒臭そうなので
私の投稿も見えないようにして
向こうのもあまり見ません。

似たような人
保育園などにいますか?

また、他の先生に相談した方などいたら
教えて下さい!!



コメント

初めてのママリ🔰

他のお子さんや親御さんの為にも先生に相談したほうがいいと思います。今は個人情報と騒がれる時代ですから職場の子供たちの写真を載せるのはいかがなものかと思いますよ。

ママリ

知り合いが保育士で色々聞きますけど、知り合いの園は園児の写真をSNSに〜なんて論外ですよ!
写真はかなり厳しく流出しないよう扱ってるみたいです。
私ならスクショをコピーして匿名でお手紙出します💦
今の時代、その軽率な行動がどんなトラブルにつながるかわかったものじゃないですし…
他の先生もSNSの事を知ってたらその園大丈夫?って思っちゃいます😣💦

ささまる

今の時代、保育園でのイベントも写真は禁止としている所が多いと聞きます。また、親の考えでSNSに子供の顔を出すのは嫌、出しても鍵付きのアカウントで…とされている方が多い中で、許可なで愚痴も含め保育園での内容や写真をアップしているのはNGな気がします😧💦
地元での繋がりがあるならば、そこで働いている方々もそのアカウントについて周知してそうですよね😧💦しかし、いつ自分の子供も許可なしでSNSに投稿されるか分からないので、その点を保育園に伝えてみてはいかがですか🤔?