※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お雛様だから張り切って朝から娘の好きなハンバーグをたくさんコネコネ…

お雛様だから張り切って朝から娘の好きなハンバーグをたくさんコネコネ作りました。あとはちらし寿司でアンパンマンの顔にしてあげたら喜ぶな、と準備して公園で遊んでたら。。義母と義妹からそれぞれ着信が。義妹に折り返すと、「お昼ご飯多めにあるから家届けるねー、あとお母さん張り切ってちらし寿司作るから夜きてって!お花もあるよって!」日曜日も夜ご飯食べに来ないと言われて遅い時間だったので断ったけどまたかよと。。しかもこっちの都合関係なくいつも勝手に準備してからどうする?と連絡。こちらの都合関係なしに自宅に来て何時間も滞在してほんとに疲れる。朝ウキウキでハンバーグこねてた私が傷ついた気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね~でも家で用意してあるからごめんなさーい。っていっちゃいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう作っちゃってて、と伝えてお昼ご飯だけもらって帰りました!断るのもなんか罪悪感です。。

• 3月3日
pipipipipi

すいません。こちらもちらし寿司準備してしまったので行きません😅って伝えます🤣

事前に言って欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前もっていって欲しいですよね。それでも断ると思いますが笑  

• 3月3日
  • pipipipipi

pipipipipi

うちは同居で、主人が休みの日にちらし寿司にしようと思っていたのに、今日義母が張り切って作ってます🤣
    さすがに断れないので食べますが、前もって言えよって本当に思います😭
    別の家だったら、私も断ります😂笑笑

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこないだの日曜に断ったからまさかまた当日言ってくるとは思わず、です笑
    同居だと大変ですね💦💦断るのも、すっきりするんですが自分って心狭いのかな、嫌な嫁って思われてるだろうな、と自己嫌悪になってしまいます😭じゃあどうしろって感じなんですが😅

• 3月3日
Yu-mama

私も同じような経験あります💦
私は、旦那に、「もう、準備してるから断って」と言い断ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那づてだったら断りやすいですよね!いつも私の方に電話されるので断るのも罪悪感でもやもやしてしまいます。

• 3月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    私、義親の連絡先、知るつもりもなかったですが、今年、義母がスマホに変えLINE交換しましたが、スルーしてます。
    なんせ、使い方もわかってない相手に写真を送るの嫌だからです。

• 3月3日