※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさん生花、切り花って買いますか?お祝い事や、退職、卒業、母の日な…

みなさん生花、切り花って買いますか?

お祝い事や、退職、卒業、母の日などイベントがない限り買う機会って無いなーと思うのですがみなさんどんな時に買ったりどんな場所に飾っていますか?

生花よりプリザーブド やドライフラワーの方が枯れずにずっと飾っておけるから生花は買わないという方もいるのかなぁ。

普段から生花買わないけど、こんな形で売ってたら買うかも!とか、もっとこんな花があったらいいのにと思うものってありますか?

ずっと部屋に花を飾る習慣がなかったのですが最近トイレに飾っています。子供が小さいので部屋には飾れないので。子供もトイレの花を見て指さしたりお花だよーと会話したり。なんだか1〜2本でも彩があると心地いい空間になるなぁ〜と最近思ってます。

何がご意見聞かせてもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

momo

お花大好きなので切らさないように毎週買ってます🌸
お花を花瓶に飾ってる時も癒しの時間です😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!お花好きなんですね!毎週切らさず買われてるなんて素敵です!私は花ってこんなに癒されるんだなぁ〜と最近になって気づきました( ˊᵕˋ )

• 3月3日
  • momo

momo

お花ってほんと癒されますよね✨
    お花の周りだけ清浄な空気が流れてる気がします✨😂

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    またそれを見てる自分の心までキレイに浄化してくれるような感じがします☺️✨

• 3月3日
  • momo

momo

本当ですね✨
    特にフリージアやカサブランカなど香りの良いお花は、部屋中にお花の香りがいっぱいになって、本当に浄化されてる気がしてきます😍

• 3月3日
ちぃ

お花屋さんの前を通りかかったりスーパーの片隅で売られていたら買ってます!

季節やイベントに合わせて草花を選んでますが、一番好きなトルコキキョウは目についたらつい買っちゃいますね〜☺️

• ママリ

ママリ

回答有難うございます!
    私はお花屋さんに入るのなんだかドキドキしてあまり入れないんです(//∇//)スーパーの片隅の方が好きですw
    季節ごと花も違うし選ぶのも楽しいですねートルコキキョウ素敵な花ですよね!

• 3月3日
さらい

買います。お金がピンチなときは買わないけど、、

最近は子供が買いたがるので小さな花束?みたいなのをお使いがてら買ってます🌼

• ママリ

ママリ

回答有難うございます!
    お子さんもお花好きなんですね!素敵です!手頃で買えるミニブーケも可愛らしくていいですよね💐

• 3月4日