※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴歩ママ
妊娠・出産

40w6dで陣痛来ず、入院中。促進剤点滴も効果なし。友達のメールにイライラ。赤ちゃんの大きさや不安。同じ経験の話を聞きたい。

不安で眠れず投稿してます。
40w6d…なかなか陣痛来ず今日から誘発分娩の為朝から入院し、今日の朝からバルーンを入れその1時間後から促進剤を一日中点滴していましたが、結局今日は陣痛はあっても赤ちゃん下りて来ず、夕方先生の内診の結果今日は中止。。。
明日また違う促進剤を点滴する事になりました。

予定日あたりから友達からのまだ?のメールにイライラし、生まれたらこっちから報告するから!と言ってるにも関わらず同じ友達からのメールで更にイライラ。6日超過しても何の兆候もなく焦りまくってます。

促進剤を使えば今日には生まれるんだろうと楽しみにしていたけど、またもお預け…。
もやは本当に赤ちゃん生まれてくるんだろうか?と何だか心配になってきました。

赤ちゃんも推定3500gと大きめだし、不安が募るばっかり。。。

同じような経験された方のお話聞いて気持ち入れ替えたいです!

コメント

アスタリスク

大丈夫です!私の友達も二週間おくれて、4500グラムの子無事出産しました!お母さんがイライラしたり、心配しちゃうと赤ちゃんもでてきずらいかも😉お腹が居心地よくて楽しんでるんですね!大丈夫!必ず出てきますから😃ゆったり待ちましょう🎵
素敵な出逢いがありますように♥

  • 晴歩ママ

    晴歩ママ


    早速の返信ありがとうございます。
    私も、きっと赤ちゃんまだお腹の中が気持ちいいんだろうな〜って思いながらも友達からのメールについイライラしちゃって💦💦
    お腹の赤ちゃんに伝わっちゃいますよね😅
    なので、メールは生まれるまで無視する事にしました(笑)
    4500g⁉️お友達さんすごい‼️
    そーですよね‼️ちょっと時間かかっても必ず会えますよね‼️

    • 5月24日
美桜

必ず赤ちゃんは産まれて来てくれるので大丈夫ですよ♡
イライラせずに赤ちゃん待ってあげましょう♡

  • 晴歩ママ

    晴歩ママ


    返信ありがとうございます。
    頭では分かっていながらつい友達からのメールにイライラしてしまい…なのでもう生まれるまでは全部無視してお産に専念しようと思います‼️(笑)
    誘発分娩でもきっと赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね👶🏻
    早く会いたいです😭

    • 5月24日
deleted user

私の義理姉も予定日より1週間から10日はざらで、3人産んでますよ!
どうせ遅れるからと開き直ってます! 促進剤で産んでます。
私は、39週で3700以上ありましたが、大きい分、産後が育てやすいです。
焦りは疲れるのでやめましょう😂
そんな友人はほっといて、赤ちゃんのペースなので、ママはハーブティー飲んで、寝れる時に寝て、食べて、出産の体力維持してくださいね✨
私自身も遅れて産まれてきたし、居心地が良いのですよ〜

  • 晴歩ママ

    晴歩ママ


    返信ありがとうございます。
    夕方先生から明日仕切り直そうと言われて若干落ち込んでたところに友達からのメールだったので、ついイライラしちゃいました💦

    なので、もう生まれるまでは全部無視する事にしました(笑)
    本当に無駄な体力は使っちゃダメですよね😅

    今日バルーン入れて促進剤を一日中点滴しても生まれず明日また違う促進剤を点滴したところで反応するだろうかと漠然と不安にかられまくりですが、赤ちゃんにもタイミングあるんでしょうね👶🏻

    • 5月24日
ちゃん

私も予定日12日遅れで誘発分娩で3812グラムの子を出産しました⭐周りがまだかまだかと言うんですよね~わかります(>_<)‼
母親が一番思ってるっつ~の!って感じですよね(笑)
今になっちゃ気にしなくて良かったのにって思います♪もうすぐ7ヶ月になりますが、生む痛みは小さい大きい関係ないと思いますし大きく生まれたら扱いやすいと思います♪
今は体を休めて下さい⭐

  • 晴歩ママ

    晴歩ママ


    返信ありがとうございます。
    そーなんですよ💦💦💦
    本人が一番待ち望んでるんだから、もーこっちから連絡するまで黙って待ってて‼️て本当に叫びたくなります(笑)

    もー生まれるまでメールは全部無視する事にしました(笑)

    妊娠発覚当初は小さく産んで大きく育てようが目標でしたが、今はただ元気に生まれればそれで良し‼️
    ここまで来たら大きく産んで大きく育てように切り替えました👶🏻(笑)

    休めるうちに休んで本番に備えなくてはですね‼️

    • 5月24日
みいこ*

二人目が予定日を10日過ぎてもうんともすんとも言わず、促進剤を使い出産しました。
出産まで私も周りからのまだか?の連絡にイライラしました(;´_ゝ`)
産まれそう?どう?って聞かれても、こっちが知りたいわ!って思っちゃいますよね( ´△`)
実際に産まれた子は3500近くて大きかったですが、陣痛や産む痛みは2800ちょいの一人目と一緒ぐらいでした。
お産前って不安になりますよね…。大丈夫!何とかなります。近いうちに赤ちゃんは絶対に産まれてきます。
出産は体力勝負だし、産後もなかなかゆっくり休めません。
今のうちにがっつり休んで、出産に備えて下さいね(*^^*)

  • 晴歩ママ

    晴歩ママ


    返信ありがとうございます。
    本当に、こっちが知りたいわ‼️て気持ちになります(笑)

    妊娠初期から肥満体型で妊娠中は体重維持どころか、今日までに8キロ減量し、出産に備えましたが、先生から赤ちゃんも大きいから出てこれるかな…と言われてしまい💦💦💦
    帝王切開に抵抗はありませんが、折角なら自然分娩に挑戦したいという思いもあって結構焦ってますが、赤ちゃんにも赤ちゃんのタイミングあるから待つしかないですよね😊
    今のうちにしっかり休んで本番に備えたいと思います。

    • 5月25日
キイロイトリママ

私も今、予定日6日超過で子宮口も全然開いてなくて来週からは管理入院なります( ; ; )
まわりの連絡ってほんと嫌になりますよね‥かなりストレスです!!
検診では全然お腹張らないし私もほんとに産まれんのかなーって感じです😔
内診のグリグリももう嫌だし早くこの妊婦生活が終わってくれればいいなって思います。

  • 晴歩ママ

    晴歩ママ


    返信ありがとうございます😊
    はい‼️生まれるまでの間周りからのまだかな⁉️攻撃には本当にイライラしてました💦💦💦
    その後の私はというと、結局2日目の誘発分娩挑戦を終え、子宮口7センチか8センチ、陣痛も2、3分おきにまで縮まりましたがそれでも赤ちゃん下りてこず、急遽レントゲンを撮ったところ私の骨盤と赤ちゃんの頭がギリギリ通るか通らないかのところで安全を期して帝王切開になりました😅
    しかも、病院の先生も呑気な感じでその日に帝王切開せず、赤ちゃんも元気だし急がなくて大丈夫だから、麻酔科の先生の予定と合わせてという事で、過期産突入ギリギリ41w5dでの出産になりました。
    出てきた赤ちゃんは…3985gのビックベビーでした(笑)
    先生も赤ちゃん取り上げながら大っきい〜(笑)て言ってました😅

    長くなりましたが、そんなこんなのドタバタ出産を終えて思った事…周りの声はちくわ耳ですね。
    私も予定日あたりからソワソワして本当にプレッシャーでしたが、帝王切開決まって何か吹っ切れた感じでした(笑)
    まだ正期産だし〜、もーうるさい人たち無視‼️生まれたらこっちから連絡するわ‼️くらいに思えました(笑)
    今は皆んなに言ってます。
    私の事が相当好きなんだろうね〜いつまでもお腹に居たかったんだと思うわ〜(笑)って。
    大丈夫です‼️もーそこまで会える日が近づいてます‼️
    生まれないなんて事は絶対ありませんから😊
    あと少し…あと少しです‼️
    待ちわびて待ちわびて会えた我が子は本当に可愛いですよ😍

    • 6月3日