※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

子どもが好き嫌いでご飯残した時、どう対応すればいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?おやつをあげるべきか迷っています。

子どもが好き嫌いでご飯残したらどうしてますか?今日うちはお昼シチューにしたら半分くらい残されました

でも好き嫌いなだけで絶対足りないし絶対食べるアンパンマンのパンを出して食べさせましたがそれでいいのか悩んでます

あのままシチューあげ続けても食べないしだからといって違うものあげるのも良くないと思うしだからといって量足りないし…

こういう時みなさんどうしていますか?
ご飯残したあとのおやつもなんかあげるときモヤモヤします、だからといっておやつ抜き!が正しいのかもわからず…

みなさんどうされてるか教えてください😭

コメント

かなた

食べなかった分は夜に回して追加はあげません。
おやつはいつもの時間のみです。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!次はあげないでいようかと思います😣

• 3月3日
タリーズ

他のもの出してます!
お芋やパン、ブロッコリーなど
それでいいかなと思ってました😅

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!食べないのも困りますもんね😣様子見ながらいろいろ試してみようと思います😣

• 3月3日
柊0803

残した物はそのまま次の「お腹空いた~」で出します。
おやつもなし、別の食事を追加もしないです💦

それが癖になると本当にご飯食べてくれなくなっちゃうので...😱

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!癖になるの怖いのに足りないのも心配で追加しちゃってましたが次はあげないでいようかと思います😣

• 3月3日
唐揚げ

あげません。
お昼あまり食べなければ夜よく食べるのでそれでokにしてます。
ちなみにおやつはあげていません。おやつにおにぎりとかあげるならいいとは思いますが。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!次はあげないでいようかと思います😣

• 3月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

あ、でも成長曲線ギリギリとかならとりあえず食べる物あげます!
    あまり食べてくれなそうな物から順番に出していきます😂

• 3月3日
  • fkrd

fkrd

とりあえず体重増えなくて困っているわけではないので臨機応変にやっていきます😊最初野菜からあげてるのですが拒否されると今回は大変そうだな…ってなります😂

• 3月3日