※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんはどう思いますか?コロナが流行っていて友達との2月の遊びを中…

みなさんはどう思いますか??

コロナが流行っていて友達との2月の遊びを中止にしました。千葉のららぽーとに行く予定でした。

ですがその友達は今日山口県に
羽田空港から交通機関を利用して旅行に行ってるみたいで、(船も、バスも使うと言ってました。)
その山口で会いに行くの子はお子さんのいる方です。しかも私の息子と同い年の赤ちゃん。しかも2人。

なんで私との遊びを中止にしたのに、その山口の子の事は考えてあげないのかな?とちょっと不審に思ってきました。

山口県ではまだコロナ出てないです?よね?
その私の友達は住んでるのが千葉なので、千葉ではチラホラ感染者が出ています。

日本が自粛モードなのに旅行してお子さんのいる方に会いに行って撒き散らすとか考えないのか…
独身だし、旅行のキャンセル料かかるし、そこまでは考えないか(´^p^`)

まあ、私が考えすぎですかね!

コメント

  たこ

え😱
やめてって思いますが…
山口の子がキャンセルしないなら行くのかもですね…。

でも、独身の人って、やっぱりわからないんですよね。

私も結婚式が終わって20時とかで、せっかく集まったのにもうバイバイだねーさみしいねーなんて話してても、まだ20時じゃん!って言いますもん。子供がいる親としては、もう←20時、早く帰らなきゃってなりますが😅
仕事がおわって19時半とかに 夜ご飯一緒にどう?と誘われることも。
や~無理だよー😭です(笑)

ママリ

独身でも子供いても自粛している人そうでない人いますよ💦
ママリでもディズニー閉園しているのでどこか他にいい場所ありませんか?とかよく見ます💦

deleted user

ずっと家にいたら楽しくない気持ちはわかりますが、
なぜ羽田空港を利用するほどの遠出を…
そんな感覚の人がいるから、観光地も成り立つんだろうなと。

独身か否かは関係無いと思います🥺

おさる

飛行機も船も密閉されてて危険ですし、自分が撒き散らしたらどうしようとか考えますよね💦
もしかしたら山口の方には相談していて、おいでよー!て言われたのかもしれないし、その方のことを全く考えてないかどうかはわかりませんが、、、

独身だからというのは関係ないと思います😅

うまみ

コロナウイルスに対して
軽視してる人は沢山います
こればかりは自分の感覚と知識を信じるしか無いです。
でも間違いなく、そう言う人から死んでいきます

さつき

え、、山口県住みですが、、嫌です…

りこ

私の知り合いにもいました💦
福岡ですが、わざわざ関東から来て
大勢で「ランチ人いないから快適」ってsnsに投稿していました。

正直やめて欲しかったですね😅
山口在住の知人もわざわざ
会いに行ってました

女性起業家さんの集まりだった
ようですが、飛行機で来てるし
コロナ出てる地域の人だったし

もう少し考えられないのかと
唖然としてしまいました💦

1才の子がいる人も参加していたので
独身、既婚ではなく、その人次第とは思いますが、ビックリしました😅

あいこ

山口県ですが、3月4日にコロナ出ましたよ!
出た場所は下関ですが…
心配なのでコメントしました。
早く終息するといいですね💦