※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠12週目で異動が決まり、産休前に新部署に入ることになります。安定期前に異動相談すべきでしょうか?

職場への妊娠報告時期のご相談です!
今妊娠12週目なのですが、なんと本日4月1日からの他部署への異動が決まってしまいました。1ヶ月間は引継ぎで、産休には有給も合わせて7月頭から入りたいと思っているので、そうすると新しい部署に2ヶ月しかいれません、、
安定期はまだ先なのですが、今から会社の人にオープンにして異動の相談するべきでしょうか?😭💦皆様のご意見お伺いしたいです😭

コメント

ルー☆

すぐ言った方がいいと思います!移動先もまさか産休に入るとは思ってないでしょうし、見直しするかまた他の人を追加なりする必要がありますので💦

• こっこ

こっこ

アドバイスいただきありがとうございます!すぐ言おうと思います😭💦!

• 3月4日
ママリ

この状況なら、早めに報告した方がいいと思います。

• こっこ

こっこ

アドバイスいただきありがとうございます!

• 3月4日
ひつじ

すぐ言ったほうがいいです!
そもそも今後つわりやら体調不良やら仕事が今までの様に出来ないかもしれないですし、事情分かってもらってたほうがやりやすいですよ

• こっこ

こっこ

アドバイスいただきありがとうございます!すぐいうことにしました☺️!

• 3月4日
miya

上司やペアで仕事をされている方には言ったほうがいいです☻
それ以外の人は安定期に入ってからでいいと思いますが!

私も海外出張を控えていたので7週には上司に相談し、調整してもらいましたよ!

その後つわりもあったので色々調整してもらうのに早く言って良かったです✨

• こっこ

こっこ

アドバイスいただきありがとうございます!上司に伝えたのですが、人事や他のマネージャーにも伝えて人事異動の話をしたいと言われてしまいました😭安定期まだ少し先ですが、マネージャーと人事には伝えようと思います!

• 3月4日
Maddie

私も同じくらいですが、2月初旬には言いました。復帰を待ち望んでるのに、復帰したら3か月くらいで産休に入るので、職場の調整とかもあると思い…上司にだけ言って、まだ課員レベルには黙ってほしいと伝えました。

• こっこ

こっこ

アドバイスいただきありがとうございます✨同じくらいなのですね😍私も同じように伝えようと思います!

• 3月4日