※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

島根医大での出産予定です。出産育児一時金の申請方法を教えてください。病院側からの案内はありますか?

島根医大で出産予定の者です。
医大での出産育児一時金はこちらがどこかに申請するのでしょうか?
それとも病院側が何か書類等をくれて書いてまた窓口などに提出でしょうか?

わかる方おられましたら教えてください(´◕ω◕` )

コメント

さと

岡山大学病院で出産予定です。

岡大は出産予約した時に窓口で病院が申請してくれる書類を記入しました✨

• 24

24

回答いただきありがとうございます☆
    まだそういう書類など貰っていないのでどうなんだろうと思ってました😖
    病院側からもらえると楽でいいですよね\( *ˆoˆ* )/
    その内病院からもらえるといいのですが大きい病院ならそういう感じになるのでしょうかね✩.*˚

• 3月3日
  • さと

さと

検診行かれた時に先生とかに聞かれた方がいいと思います♡
    もう出産まで間がないと思うので✨

• 3月3日
  • 24

24

そうですよね!1度先生に聞いて見たいと思います😋🙌
    ありがとうございます(◍ ´ ˘ ` ◍)

• 3月3日
ともも

藤田医科大で出産しました!
病院から申請の書類もらいましたよ😍

• 24

24

回答いただきありがとうございます🤓
    やはり大きい病院だと病院側から書類がもらえるのでしょうかね(๑° ꒳ °๑)

• 3月3日