※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м⑅(23)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。トイレの補助便器とおまるのセットがあるけど、おまるは必要?リビングにトイレがあるのでどうしたらいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘がいます。そろそろ補助便器と準備をしようと思っているのですが、トイレの便座に設置する補助便器とおまるのセットになっているものが売っていました。実際おまるって使いますか??リビングのすぐそこにトイレがあるので、すぐトイレに向かえばいいと思うのですが、みなさんどうされてますか?🥺

コメント

ママリ

おまるに慣れるとトイレの便座移行の練習が大変と聞いたので、最初からトイレ便座に設置しましたー!

• м⑅(23)

м⑅(23)

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月3日
まる

うちは補助便器とおまるがセットのものを購入しました!ですがおまるは短期間のみ使用して、あとは補助便器でした^ ^なので補助便器だけでよかったな〜と思いました💡

• м⑅(23)

м⑅(23)

ほんとですか!補助便器のみにしようと思います😌

• 3月3日