※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

2月17日に5回目の人工授精をして、hgc注射をしました。15日後に陽性反応が出たので、早めに病院に行くか迷っています。前回は化学流産だった経験もあり、皆さんはどのタイミングで来院しましたか?

2月17日に5回目の人工授精をしました。
当日hgc注射をしました。
病院からは2週間後に検査薬やってみてと言われて、
今日3月3日で15日経ちました。
ドゥテストでやったんですが陽性反応が出ました😂

それで、病院には来週あたりに行くように
電話予約しようと思うのですが
早いでしょうか?
トウキトウカのアプリでは
明日3月5日が4w0日となってます。


前の周期でも反応は出たんですがその後陰性となったので
おそらく化学流産?だったようです。

不安ではあるんですが早く行っても
『お金が無駄』とか
『生理予定日から1週間後に検査薬して
 陽性だったら行った方がいい』
などありました。


皆さんはどのタイミングで
電話、来院しましたか?

コメント

ママリ

私も17日に人工授精して陽性が出たので3月中旬から下旬に受診予定です😊
早く行って何も見えなかったらそれはそれで不安なので6wぐらいがいいかなと思います‼️✨

  • あき

    あき

    わぁー!同じなんですねぇ❣️
    まだよく聞く症状とかが特に無く不安だったので早めに行くべきか不安でしたが言われる通り「何もない」って言われるのも怖いですね…。

    • 3月4日
やぁたん

私の場合は4w5dで胎嚢かどうか区別できなくて5w5dで胎嚢と卵黄囊できました😊5wこえてか6wが受診するには良いかな〜と思います☺️✨

  • あき

    あき

    早すぎるのもダメなんですね。基本は5w超えですねっ‼️赤ちゃんを信じて我慢して待ちます‼️

    • 3月4日