※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
お仕事

育休延長条件は、保育所入所希望があるが入所できない場合、条件は満たされるか不明。第一希望だけ書いて不合格なら条件満たすか、第9希望まで書いて全て不合格ならどうか。知っている方、教えてください。

お世話になっております。育休の延長について教えてください( ´•ω•` )!
育休の延長条件として、保育所に入所を希望し、申し込みをしているが、入所できない場合があると思いますが
これはどういうことでしょうか😂?
例えば第一希望の保育園だけ希望かいてそこに入所できなかったらその条件は満たされるのでしょうか?それとも第9希望まですべて書いてその全部が不合格だった場合になりますか?
基本的なことかもしれませんがわからないので知っている方教えてください😂💕

コメント

かなりタイムリーな質問でしたので…
第1希望だけでも条件は満たされます!うちは来月からの入所を希望していたのですが預けたいと思えるとこが1つしかなく第1希望だけ書いて出しました^_^;ですがやはりダメで今日保留通知がきたので延長申請します(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ♡m♡

♡m♡

タイムリーなんですね😂コメントありがとうございます😂💕
    わたしもいきたいと思えるところがひとつしかなかったので、それでも延長できるのなら安心しましたヽ(;▽;)ノ
    保育園保留だったの残念でしたね😭やっぱり今の時代厳しいですね😱😱😱

• 5月24日
ザト

第一希望だけ書いてダメでも大丈夫ですよ♪
要は役所からの『不承諾通帳』がもらえれば大丈夫です。
ただし、待機児童があまりいない地域だったり、待機児童数を減らす計画などが厳しいところだと、空いている他の保育園に通うように勧めてきたりする場合もありますので、そのあたりは自治体によります。(>_<;=;>_<)。

• ♡m♡

♡m♡

お返事遅くなってごめんなさい💦コメントありがとうございます💕
    第一希望だけで大丈夫なんですね!
    ほかのところすすめられてもあまり興味無いのでそれはそれで困っちゃいますね(*_*)(笑)
    いまのところ第一希望のとこに入れそうなのですが延長の必要はないかもです😂
    何も知らなかったので助かりました!ありがとうございました😍

• 5月26日