※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質を増やす際、魚、乳製品、大豆製品、肉製品、卵の中から1種類を選び、目安量をあげるのが良いです。そうめんやうどんをあげる場合は、おかゆの目安量とは別に、それぞれの食材の目安量を考えてあげてください。

離乳食について質問させて下さい。
中期になるとタンパク質が乳製品やお肉も増えるのですが、
タンパク質をあげるときは魚、乳製品、大豆製品、肉製品、卵をどれか1種類を目安量あげる形で合ってますか?😣

あと、おかゆではなくそうめんやうどんをあげる時は
そうめんの目安量、うどんの目安量をおかゆに変えてあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1種類なら目安の量、2種類ならそれぞれ目安の量の半分にすれば大丈夫です😊
おかゆよりそうめんやうどんの目安の量は少なくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうするとおかゆとそうめん、うどんは半分ずつあげますか?
    それもも少ないままで大丈夫でしょうか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分ずつではなくうどんやそうめんは目安の量をあげたらそれ以外の炭水化物はあげないです😃

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます助かりましたー!😣
    他の大豆製品とかもそうですか?納豆あげたら豆腐とかはあげないですよね?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物以外はあげています😊それが一番初めに書いた2種類ならそれぞれ目安の半分まであげても大丈夫です。
    炭水化物もそうめんが初めての時で小さじ1とかならおかゆもあげました。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!助かりましたありがとうございます😂

• 3月3日