※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

4人目の妊娠で喜びつつ経済的に厳しい状況。流産で手術が必要。申し訳ない気持ちと苦しさがある。

4人目予想外の妊娠でびっくりしたけど喜びました。
でももう経済的に厳しいよね〜と話してました。

初診で母子手帳がもらえ、次の検診で心拍確認できず来週手術です。

母子手帳もらったのに…?流産は二度目。
私の子どもは3人中1番下の子だけ。
もう4人目作ることはしないです。

4人目生みたかった。
今お腹の中にいる赤ちゃんにはほんとに申し訳ない。
元気に産んであげられなかったこと、中絶の話も出たこと、上の子達は最初はえー4人目いらないやーと言っていたこと。
全部聞こえていたのかな。
ほんとにごめんなさい。

苦しくて仕方ない

コメント

わか🔰

ありきたりの言葉で恐縮ですが…
その時期の流産は誰のせいでもないので、あまりご自身を責めないであげてください。

私も生まれることができなかった子どものために、自分が幸せになることを誓いました。
どんな子でもお母さんが悲しむことが何よりも辛いことですから…

わかっていてもなかなか割り切れないんですよね。。

大きくなれなくても、一時でもいいからぴーよんさんのお腹に宿りたかったんでしょう。きっと願いが遂げられて、神様のもとに帰って新しい使命をまた授かるのだと思います。

きてくれてありがとうと、お礼を言ってあげたいですね。

ママリ🔰

とても分かります。
私も11週で流産しましたが、
染色体異常ではなく
しかも堕ろす話もでておりました。

最終的には産むってなりましたが、
決めてすぐ出血しました。

申し訳なくて、
私も毎日苦しんでおります。

今になって冷静に考えればなんであんなこと考えてたんだろうと後悔と罪悪感で潰れそうです。

供養にもいって、毎日話しかけてますが
まだ時間はかかりそうです。。