※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiko
産婦人科・小児科

息子が朝起きた時に唇が紫で、手足先が冷たい。病院では異常なしと言われ、遺伝の可能性も考えている。元気に遊び、食事も問題なし。チアノーゼかな?

息子が朝起きた時点~唇が紫
生まれた時から手足先が冷たく
息子を産んだ病院の先生は別に異常はないとのこと!
私が手足先の冷え症持ちだから遺伝なのかなって勝手な思い込み。
熱もなく元気に遊んでる
朝ごはんもしっかり食べてくれる
ミルクも飲んでくれる
吐きはない・下痢もない
チアノーゼですかね?


コメント

🐬

うちの子もたまにそんな感じの紫なりますよ💡
娘の場合は急に室温低いところに行ったらなってる事多いです!
うちはダイニングがひんやりしてるんですが、リビングからダイニング行って戻ってきたらその一瞬で紫になってます😂💦

  • yumiko

    yumiko

    暖房つけてる寝室から
    テレビのある部屋に連れてったらはじめてなったんでびっくりしちゃって。

    • 3月3日
医療職mama(27)

寒さで血行不良で紫色になるんでしょうかね😳💦
口唇にチアノーゼが出現した時は、もっと苦しそう・もしくはぐったり・呼吸が浅いなどひとめ見て異常なのが分かると思います🌙

  • yumiko

    yumiko

    唇が紫色になるのはなんですか?

    • 3月4日
  • yumiko

    yumiko

    確かに苦しくなったりはしななかったですし
    熱も平熱でした
    元気にママ・パパが
    言えてたので
    朝起きた後2時間ぐらいに
    急に紫色になったんです。
    産まれる前からも手足先冷たいのは気にしてはいました!

    • 3月4日