※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん
子育て・グッズ

保育園の問題で悩んでいます。派遣で働き、産休育休がないため退職予定。保育園の先生に相談したら市役所に問い合わせるよう言われ、不安です。他の方の経験を知りたいです。市役所に相談予定。

上の子の保育園問題についてです。
私は派遣フルタイムで働いています。
産休育休がないので出産予定日が近くなったら退職して、出産後また求職活動からするので保育園は退所しないつもりでいました。
今日そのことを保育園の先生に伝えたところ、前例がないので市役所に問い合わせてみてくださいと言われてしまいました。
私のケースはそんなにレアなのか?とびっくりしました。
みなさん普通は退所してお家で2人ともみてるということでしょうか?
うちは夫婦だけで子育てしていて実家も遠く頼れる人はいません。
サポートを頼むにもお金がかかりますし、フルタイムで働かないと生活していけないので幼稚園は無理かなと思っています。
今週末市役所に相談に行ってみようと思っていますが、不安で気が重いです。

もし同じ状況になったという方がいれば自分の場合はどうだったか教えてもらえるとありがたいです。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

知り合いも派遣で産休育休とれず仕事辞めました!

産前産後案件で預けられたみたいですがそれが終われば退園です💦

運良く下の子の保育園も決まったので今は継続できてます💡

• りこぴん

りこぴん

継続できてよかったですね!
    私も運良く決まって欲しいです😂

• 3月3日

パートで育休がないため市役所に聞いたら、うちの自治体では産前産後で産後2ヶ月まであずけることができ、次は求職中で3ヶ月預けることができるので、その間に復帰(就職)すれば退所せずに済みますよ。とのことでした。
なので、最高で下の子が5ヶ月までに復帰になりますが😭

• りこぴん

りこぴん

やっぱり自治体によっても違うんですね。
    市役所に聞くまで不安です😓

• 3月3日