※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昼のバイト先の店長が無理な要求をしてきて困っています。夜のバイトを優先したいが、収入面での不安もある。昼のバイトを辞めるべきか悩んでいます。

26歳。既婚者。子なしです。

私はいま、昼と夜
掛け持ちでバイトしてます。

昼は、焼き鳥屋の仕込み
夜は、チェーンの料亭で働いてます。

私は、幼い頃から身体が弱く
体調を崩しがちでした。

大人になってからも
鬱になったせいもあり、よく崩します。

私が鬱であることは、どちらの仕事先にも
話してあり、体調を崩しやすいことも
理解してもらってます。

特に、夜のバイト先の店長は優しく
いつも気遣ってくれますし
体調に合わせて、シフトを組んでくれてます。

問題なのは、昼のバイト先の店長。

元々、仕込みのお手伝いと言われ
そうゆう契約で働き始めました。

「突発で休まれると困るから、体調悪かったら言ってね」と最初に言われてたので
この前、相談しました。

すると、店長から
「体調管理も自己管理だから」とか
「俺は、コロナとかインフルにならない限り休まないからさ」と言われました。

さらに、

「この日、人が足りてないから、夜も出て」と
頼まれるようになり、その日だけだと思い
夜も出たら、毎週、呼ぶつもりのようで
シフト表を見ながら
「この日は、人が足りてないから、●●さんに出てもらうとして~」と言いながら
勝手に私の名前を書き込んでました。

さすがにその日は、断りましたが。

私自身、夜のバイトがメインなので
そっちを優先したいです。

なので、昼のバイトを辞めようかとも思ってます。

ですが、収入が減るのはきついですし
話を聞いてない人に、なんて言って
辞めたらいいのかわかりません。

アドバイス、お願いします。


コメント

はじめてのママリ🔰

追記

その店長は、スマホゲームが好きなようで
ゲームばっかりしていて
先日、話しかけられたので
話したら、仕事しながら話してと言われました。
ゲーム片手に。

仕事始めも、30分ほど
外でポケモンGOをしてるため
店にいません。

仕事の合間や仕事中にも
ちょくちょく、ゲームしてます。

楽したいのはわかるのですが
契約違反だと思うし
まともに仕事しないのは
どうかと思います。

亜弥

やめる理由は、そのままでいいと思いますよ。夜出たりして負担になってとか、体力的にきつくて自分にはできないので、とか。きっぱりと言うのがポイントだと思います。

それが気まずければ、なにかてきとうな嘘ついてもいいと思います。

一時的に収入は減りますが、また新しい仕事先、探せばまた見つかると思います。

そんなだらしない店長のところで働いててもストレスたまるだけですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイス、ありがとうございます。

    これからバイトなので
    話してみようと思います。

    • 3月3日