※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

流産の可能性で不安。仕事中も心配。安静が必要か。急な痛みや出血は?金曜に診察。経験者のアドバイスを。

先日恐らく流産と診断を受け、今自然排出待ちで排出されなければ手術と言われました。今現在おりものっぽいのから出血が増えてきました。少しだけ腹痛ありです。
仕事はフルタイムで役職もついています。今は普通に仕事をしていますがいつどうなるか分からず不安です。安静を取っておいた方がいいのでしょうか。急に強い腹痛がきたり、出血が多量になったりあるのでしょうか、、、
次の診察は今のところ今週金曜日になっています。
同じ経験をお持ちの方、経験談やアドバイスあればどうぞ宜しくお願いします。

コメント

ぬん

最初少量の出血から始まって、心配だから仕事終わったら病院行こうと思ってた矢先に仕事中に立っていられないくらいの腹痛があって生理2日目の出血になりました。
その後診察してもらって繋留流産と診断され、後日日帰りで手術になりました。

• まー

まー

ありがとうございます。やはり腹痛があると出血が多くなるんですね。私も同じような感じになりそうな気がします。腹痛がきたら無理しないようにします。ありがとうございました😊

• 3月3日
  • ぬん

ぬん

酷いと冷や汗止まらなくて、うずくまるくらいなので無理なさないでくださいね🙇‍♂️

• 3月3日
  • まー

まー

やはりそれぐらいの痛みが来る事もあるんですね😭ありがとうございます!無理しないようにします😭😭

• 3月3日
よもと

私も去年稽留流産しました😓
自然に出てきたのは診察から3週間程だった頃でした。
診察から1週間後から出血し始めて、量も少しづつ増え始めましたが、実際いつ出るのかは本当に分かりませんでした。
私の場合は朝の6時過ぎ頃に腹痛で目が覚めて、そこから陣痛のように間隔的に痛みが強くなり出血もだんだん酷くなり…トイレから離れられず…
腹痛と闘う事1時間足らずで胎嚢も綺麗に出てきてくれました😢
流産は辛いですし、仕事されているとの事なのでいつ出てくるのか不安ですよね…
経産婦の友人は痛みはなく出てきてたそうなので、経産婦か初めてかでもまた変わってくるかもしれませんが、腹痛が酷くなってきたら多分排出間近ではないかな?と思われます💦
私は顕微授精での妊娠だったので、胎嚢も病理に出す為、トイレから拾い上げて病院へ持って行きました。病院によっても違うと思うので確認してみて下さいね。

• まー

まー

ありがとうございます。私も顕微授精で4回目の移植で、やっとの陽性でしたのでとても辛いです。同じく出てきたものを持ってくるように言われました。出血してから長いこと出てこない事もあるんですね、、、この期間どうなるか分からないのですごく嫌な期間ですね、、長く感じますし。痛み辛かったですよね。私も今不安ですが、お話聞けて良かったです。腹痛が酷くなれば無理せず過ごそうと思います。ありがとうございます😊

• 3月3日
みーまー

私は稽留流産で手術をしました。
自然排出と手術と選択肢できましたが,医師からは自然排出は個人差があるから明日排出になる人もいれば,1ヶ月近くかかる人もいると言われました。

ただ,かなりの腹痛を伴うと言われ,私は手術を選びました😶

幸い流産と診断を受けて腹痛も出血もなく,1週間後の手術日まで過ごせたのでよかったですが,既に出血と腹痛があると排出されようとしている段階かもしれませんね😣

仕事もされているとなるととてもきつい状況だと思います😢
病院から痛み止めは貰いましたか??
私は念のためと手術日に間に合わず排出されることがあった時のために痛み止めを出されました😯

痛みが酷くなる前に早めに病院に相談や受診をされることをおすすめします。
お身体大事になさってください。

• まー

まー

ありがとうございます。腹痛などなく手術できたとの事で良かったですね😊出血しはじめてるのでそらそろかなーと思ったりしてるんですが、どうなるか分からないですよね。。痛み止めは貰っているのでなんとか安心です。仕事もなかなか大変ですが、今は無理せず過ごそうと思います。経験談聞かせていただけ良かったです、ありがとうございます😊

• 3月3日

動いていた方が排出が促されるそうで、普通に仕事してました。

出血から数日後、職場で生理痛のような痛みがはじまり、自然排出されました。1時間もかからなかったかな。
早退すべきか悩みましたが、案外平気で、そのあとの会議、自分がすすめることになってたんで、そのまま参加しました。

あっという間のさよならでした。

仕事に逃げるしかなかったです。

そのあと、病院に加えて、不妊専門の鍼灸で、しばらくお世話になりました。
思ったより身体がダメージ受けてますから、無理しないでくださいね。

• まー

まー

ありがとうございます。痛みからの会議だったんですね!私も同じようなシチュエーションがありそうです、、でも平然としてられるか。でも時と場合によっては仕事が忙しいことで気持ちが保たれる事もありますよね😭でもやはり自分が思ってる以上に体には負担かかってるのかなとか思ったりもします。無理せず頑張ります😊

• 3月3日