※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
子育て・グッズ

離乳食の時間を変えるべきか悩んでいます。野菜を初めて食べさせたら泣かれてしまい、10倍粥も食べてくれなくなりました。どうしたらいいでしょうか。

10倍粥だけの時は食べてくれてたのに
野菜初めて5日目にんじん、ほうれん草、大根
全部泣いて嫌がられます😭
10倍粥ですら食べてもらえなくなってしまった。
どうしたらいいのでしょうか😭
離乳食の時間かえるべきかな〜

コメント

りーりょ

娘は8ヶ月でやっとたべてくれるようになりました!

6ヶ月のときはとうもろこしとカボチャとリンゴしか食べてくれなかったです!

マイペースにいろんな食材をためしてみるといいと思います👍✨

私は時間をきっちり決めずに機嫌がいいときにあげてました😉

オスイスキー

まだまだ6ヶ月でしたら気楽にされたらいいと思います☺️
うちの子なんて全然食べてくれませんでしたよ〜😂
何が好きなのかな?という感じで、食べれるものを探す気持ちであげたら良いと思います😊✨
もしくは、ちょっとお粥に混ぜてあげるとか🙌

ゆうくんママ

かぼちゃやとうもろこし
炭水化物ですがさつまいもなんかは甘いので赤ちゃん喜ぶと思います!
気楽に行きましょー

はな

うちの子もにんじん、ほうれん草、大根嫌いです〜。
栄養士の友達に相談したら、じゃがいも、玉ねぎは食べやすくてオススメと言われ、うちはあげたら食べてくれました!試しにあげてみてください✨

ままり

食べてくれる好きなもの探しに熱中してます!😂
うちもにんじんかぼちゃは赤ちゃん好きだって聞いていたのにだめで、ほうれん草も微妙で、3週目で玉ねぎ試して玉ねぎが好きみたいで食べてくれました😊!
そのまま1、2口あげてあんまり食べなそう!と思ったらすぐお粥に混ぜてあげてます😂