※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠13週目でつわりで休職中。仕事を辞める予定で、保育園に預けるまでの生活費について相談。月の固定支出は8万円で、旦那が25万円を管理。同じ状況の方のお小遣いの相場を知りたい。

妊娠13週目です。
今つわりで休職してるのですが、
たぶん仕事内容的にもうこのままやめてしまうと思います。そこで、これから子供が1歳ほどで保育園に預けられるまでずっと旦那の月25万ほどの収入で過ごすのですが、
同じくらいの方、どのくらい自分のお小遣いにしてますか?
ちなみに月の固定支出は今のところ8万ほどです。
旦那がお金を管理するので、どのくらいほしいか決めておいてと言われました。
平均的にどのくらいか教えていただきたいです。

コメント

aina 🦋

うちはもっと収入少ないですがお互いに1万円ずつ貰ってます😊

• ママリ

ママリ

助かります。
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ままま

25万は多い方かもしれませんね…
うちんちは20〜27万の振り幅の中でなんとか出産も含めて1年で50万は貯金できました…
お小遣いなどは特に決めていません。
4ヶ月でツワリがつらすぎて欠勤にしました。在籍しておけるのなら、出産手当金などもでますし、仕事してないと一気に保育園の抽選順位は落ちると思います。育休でも落ちた友達が周りにたくさんいました…。

• ママリ

ママリ

一応わたしは夫の社保に不要で入る予定です^_^
    保育園の時は仕事するつもりです!まだ全然考えれてませんが💧
    でも色々考えるいい機会になりました😄ありがとうございました😊

お小遣い、やはりきめてないですよね💧全ての支払いと貯金を考えて
    余ったくらいで考えようと思います😅ありがとうございました😊

• 3月3日