※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
家族・旦那

愚痴らせてください!旦那ことが好きすぎて…義母のこと、大好きです。で…

愚痴らせてください!

旦那ことが好きすぎて…

義母のこと、大好きです。
でも嫉妬してしまいます。
旦那の実家はすぐそばにあります。
もともと旦那の洗濯など義母にしてもらうことがしばしばあり、その時点でも少しヤキモチをやいていました。
そして私が里帰り出産している頃、旦那は実家で暮らしていました。
産後、私が帰宅すると生活感のない自宅に寂しさを感じました。
臨月に入ってから掃除もできなかったので…
お風呂掃除、トイレ掃除、廊下の雑巾掛け等々、帰宅してから子どもをあやしながらしました。
それから洗濯をしようとしたら石鹸がない…
仕事中の旦那に聞くと実家にあると…。え?なんで?
頭にきて少しイジワルをしてしまいました。
もう洗濯してやんない!実家で洗濯すればいいじゃん!と。
冗談まじりでしたつもりが…旦那は本気みたいです。
今朝洗濯しようとしたら旦那の物がまったく無かったのです。
育児で疲れ、精神的につらいうえ、旦那に愛想尽かされ、気が動転してます。

旦那には私がいなくても義母がいる。

妊娠してからチューもしなくなりました。
つわりもありましたが、落ち着いてからも全く無く。
私からハグやチューを求めないとしてくれません。
もちろん子どもが生まれた今でも。

私のことを嫌いになったのかな…

旦那にとって私はなんだろうか。

コメント

ゆん

義母に嫉妬はしない方が良いと思います😅
旦那の母親な訳でそれ以上の関係なんて有り得ませんよ。
それでもう洗濯やらない実家でしてもらえばって言われたら旦那様もじゃあいいよってなると思います😅
旦那には義母がいます。
そりゃ親ですから!
嫁がいなくなったら自分の親に頼りますよ😅
まず愛想つかされたのかなって不安になるなら話し合いしましょう。
ちゃんと謝りましょう

• まめ子

まめ子

そうですよね…
    母親に勝とうなんてバカでした、少し考えてみれば分かりきったことなのに、日頃のイライラ等、旦那にぶつけてしまってましたT^T
    それから、話をした結果自分の被害妄想も入ってました…
    ありがとうございました

• 3月5日
  • まめ子

まめ子

あ、2人目のお子さん、
    おめでとうございます(o^^o)

• 3月5日
  • ゆん

ゆん

ただ、もう違う家庭だと言うことを分かっててもらいたいですよね…
    私の旦那も親離れ子離れ出来てないのでイライラする事もありましたが今ではどうでもよくなり気にしなくなりとても楽です笑

• 3月5日
ゆきち

めちゃめちゃ分かります💦

わたしは手術で2週間入院した事があるのですが、その間主人は実家へ帰っており、自宅に帰ってきたら換気していないどんよりした部屋になっていてお風呂はピンクぬめりが発生、主人が自分で買ってきた花瓶の花は放置で水がぬめぬめになってました😱

そして布団のカバー等を洗ってくれていたそうなのですが、洗ったはずのシーツに洗濯機のカビのびろびろみたいなのが付いていて、うちの洗濯機は買って2年なので付くはずがないので聞いたところ「実家に持って帰って洗濯した」と。。。

わたしも「わたしたちって結婚したんだよね?ここがあなたの家じゃないの?あっちが家でこっちは別宅?」と泣きながら言いました🥺

義母も義母で「あんたの家はあっちだから泊まらず帰りな」ぐらい言えよ、と凄く腹が立ちました😑

義母は近所の人に「息子さん毎日いるけどどうしたの?」と聞かれたそうです。

わたしは退院後に隣の人に「洗濯物が暫く干して無かったけどどうしたの?」と聞かれました。

それもぜんぶ主人に伝えて、結婚して家庭を持ったという自覚を持って欲しい、と伝えました😭

• まめ子

まめ子

そうです!そうなんです!
    うちも布団カバー洗ってくれてあって、室内干しなんですが、1ヶ月近く干しっぱなしで、あからさまに旦那洗濯してないのと、カバーホコリかぶってましたT^T
    義母もだらしがない息子でごめんね…って私に言うだけで旦那には何も言いません!

• 3月5日
ゆん

そもそも、マザコンっぽいのかなって思ってしまいました。すみません。

• まめ子

まめ子

いえ、私もつくづく感じています。
    親離れ子離れ、お互いにできていないんだな…と。

• 3月5日