※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。BeanStalkのプロバイオを使うか迷っています。使ったことがある方、効果があったか教えてください。

4ヶ月の娘の便秘がひどく、BeanStalkの『赤ちゃんのプロバイオ』を使ってみるか悩んでいます。

生後すぐから便秘がひどく、今では5〜7日おきです。
水分たくさんとらせ、マッサージして綿棒浣腸して、、、
毎回やっと出る感じです。
原因というか、姉も7日おき姪っ子も7日おきなので、遺伝ですかね?
病院で相談したら、7日出なかったら浣腸でだしますって。
心配はいらないとはいえ、辛そうなので何とかしてあげたいです。

BeanStalkのプロバイオを使ってみようと思ってますが、効き目があるのか心配です。使ったことあるかた、変化あったか教えて下さい。
BeanStalkの以外でも、効果があったものあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ポテト

初めまして!マッサージや綿棒で出ているなら体調敵にはあまりもんだいないとおもいますが。
やっぱり自然に出て欲しいし赤ちゃんもしんどいですよね。
私はあまりプロバイオ?って言うのは知らないんですが。
その前に砂糖水を試して見てください!!
便秘にいいみたいですよ!
少し味がついた砂糖水を少し飲ませてあげるのがいいって聞きました!
ぜひ試して見てください!

  • とも

    とも

    ありがとうございます!(^o^)
    砂糖水、それなら家にあるものでできるのですぐに試してみます。

    • 3月3日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

1ヶ月半くらいから2〜3日おきになり気になったのでプロバイオ飲ませてました!
完母なのでうんちの出てない日だけミルクとあげてました🍼
初めのうちは飲んでる最中に出たりその日のうちに出ることが多かったですが飲んでも出ない日もありました。
それでも飲まないより飲んだ日の方が出ていたので効いていると思います☺️

今は自力で出せる日が多くなったのであんまり使ってませんがお守りと思ってます👶🏻

  • とも

    とも

    ありがとうございます!
    プロバイオやっぱり効きましたか!
    ( ☆∀☆)
    飲んでる最中に出るとか、夢のようですね?
    やっぱり買ってみようと思います。

    • 3月3日
めがねさん

プロバイオはわかりませんが
オリゴ糖をスプーンで
ちょっぴり飲ませたら
出ますよ✨

  • とも

    とも

    ありがとうございます!
    オリゴ糖って大人も使えるスーパーとかに売ってるやつですか?
    それなら、BeanStalkの買うより安くすみますね!
    試してみます(*^^*)

    • 3月3日
  • めがねさん

    めがねさん


    もし受け付けなかったとしても
    親が飲めますしね😃

    • 3月3日
  • とも

    とも

    そうですね!
    他にも色々出費があるので、なるべく節約して無駄にしたくないですね?
    (^o^;)

    • 3月3日
さだはる

上の子が生後2ヶ月から便秘で病院に定期的に通っています。
1歳まではマルツエキスと言う漢方をウンチを柔らかくする薬を飲んでいました。それでも出ない時は浣腸してもらって出していました。
1歳過ぎてからはラキソベロンと言う下剤を飲ませて出しています。酸化マグネシウムも一緒に飲ませています。
保育園に通ったりしてある程度生活リズムが出来てくると治ると言われたので、長期戦ですね…

  • とも

    とも

    ありがとうございます!
    漢方もあるんですか?いいですね!
    ちょっと調べてみます。
    長期戦なのか、体質なら大人になってもか、、、
    覚悟してます(>_<")

    • 3月3日
  • さだはる

    さだはる

    腸内環境はお母さんに似るそうです。なので、2人目妊娠中は意識的にビフィズス菌を取っていました。だからか?下の子は快便です。
    漢方なら何となく抵抗なく飲ませられるかな。って感じですよね。まだ離乳食前だし。
    色々試してあげてください。

    • 3月3日
ちー

産院の勧めで、産まれた頃から飲ませています!
今生後3ヶ月ですが、1日2回は排便があります☺️
なので、効果はあるのかな〜って感じています✨

  • とも

    とも

    ありがとうございます!
    1日2回( ☆∀☆)
    それは、素晴らしく理想ですね!
    やっぱり買って試してみます♪

    • 3月3日
ゆりえちん

今、生後3ヶ月の完母です。
うちも生後1ヶ月たった頃から急に便秘になってしまい1週間以上出なくなった時もあり1度病院へ行き浣腸してもらいました。
その後は座薬を使って3~4日に1回出したりしてたのですが…
最近、わたし自信が夜にヨーグルトドリンクを飲むようになった影響かは分かりませんが先週に入ってからほぼ毎日出るようになりました🎵

  • ゆりえちん

    ゆりえちん

    ちなみに病院では1日出なければ綿棒浣腸を!それでも出なければ、糖水を飲ませてみて!それでも出なければ3~4日出なければ座薬それでも出なければ病院で浣腸しますと言われました。
    他の方のお話にも出ていたマルツエキスも紹介されましたよ。

    • 3月3日
  • とも

    とも

    1日出ないだけで綿棒ですか、、、
    マルツエキス調べてみます。
    辛くないように色々試してあげたいです。
    (´・ω・`)

    • 3月3日