※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

肌着ロンパースが臭くなる問題について相談です。対策やアドバイスをお願いします。

肌着ロンパースがいつもおしっこ臭くなるのですが、
皆さんもなりますか?😣
下手したら洋服も臭くなります💦
オムツ替えもそれなりにはしてます。
また、対策などありますか?😭
オムツはMoony使ってます!

コメント

ムーニーずっと愛用してますがおしっこ臭くなったことないです😳
頻繁にかえてるってことはぱんぱんになってることはないですよね💦ぱんぱんだとおしっこが滲んでくるというかなことはあるのですが🤔
あとはとる水分が少ないとおしっこ自体が濃くなってやはり臭いもキツくなる傾向にあるかなーと💦

• あおちゃん

あおちゃん

ほんとですか?😭
    水分は一日ミルク4回と離乳食1回で
    それ以外の水分補給はなにもないです💦
    ミルク飲んでたら水分補給はいらないって
    聞いたので…。
    それでも水分補給が足りないのでしょうか💦

• 3月3日

退会ユーザー

おしっこが黄色っぽかったりはしますか?
    私の娘の時を恥ずかしながらすっかり忘れてしまったので調べてみたら一回200-240mlを五回/日が基本みたいですね😃なのであーきーさんは間違えてないと思います✨
    ただ今の時期たぶんエアコンをつけてるんじゃないかなー?と思うのですがいかがですか?🍀
    エアコンをつけるとどうしても空気が乾燥しがちですのでストローをもっていって飲みたがるようならミルクを飲む量に影響しないように注意しつつ麦茶やお水あげてしまっていいと思います☕
    写真を見返すと娘もストローマグ咥えている写真があるのでおそらくあげていたんだと思います🍀

• 3月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

おしっこ黄色いですね😂特に朝は💦
    私も1回200×4です!
    まだ、ストローマグ飲めなくて😭
    離乳食の後すぐミルクなので離乳食中は何も飲み物あげてないのですが、それも間違っているのでしょうか?💦
    エアコンつけてます😣
    なるべく暖かい日やストーブで大丈夫そうな時は
    消す事を心がけてます😣!
    昼間にあげれそうなときは少し
    飲ませてみます😣

• 3月3日

退会ユーザー

黄色いのはちょっと足りてないかもしれません💦
    間違えたらよくないと思ってちょっと調べたのですが、大人みたいに黄色くて臭いが普段から…っていうのは基本的に一歳くらいからのようです🍀(軽く調べただけなのであーきーさんでも間違えてないかお調べいただけると良いと思います💦)
    私自身娘が熱を出したりして病院にかかると、おしっこ黄色くなったら水分不足を疑ってなんて言われてたので思い付いたのですが😳💦
    離乳食中もストローマグの練習兼ねておいてみるのもいいかもですね🍀娘も最初お茶とか飲んでなくて、いざ離乳食進んできてミルク以外の水分も…!というときに最初拒否られたのでお茶に慣らすいみでもおすすめします。
    改善しますように✨

• 3月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

わざわざお調べしてくださってありがとうございます😭✨
    離乳食の時にお茶上げてみます👍

• 3月3日
ちゃま

ムーニーマン使ってます!
朝まで寝た時は肌着がおしっこ臭いです😂

• あおちゃん

あおちゃん

夜中に起きることがないので
    朝まで付けっぱなしで臭いですよね😭

• 3月3日
  • ちゃま

ちゃま

目ギラギラに起きた時は替えたりもしますが基本12時間吸収を信じてつけっぱなしです😂
    夜中寝ぼけて泣く時はお茶飲んだらすぐ寝るんですが、たまに飲みすぎてなのか漏れてますwww

• 3月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

私も12時間吸収信じてます🤣👍

• 3月3日