※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べず、発達が遅いことに悩んでいます。好きな物ばかり食べさせても大丈夫でしょうか?体重増加も少なく、ハイハイもまだできません。食べないことにイライラし、虐待だと感じています。将来食べるようになるでしょうか。ハイハイもできるようになるでしょうか。

11ヶ月の息子の離乳食と発達が遅いことについて相談です。

ここ1ヶ月、離乳食をほとんど食べません。
手づかみ食べも3か月くらい前からおやきなど夜ご飯の時に1つ 2つ握らせているんですが、食べなくて手で握りつぶしてポイと床に投げます。

ミルクもおやつの時間(2回)とお風呂上がりに飲ませているんですが、それもあまり飲みません。トータルで300~400くらいです。

好きな物はまだ食べるほうなので、好きな物ばかり食べさせても問題ないですか?
そうするとほぼ毎食同じになっていまうのですが...。バナナとか。

あと、体重がここ4ヶ月くらいで1キロくらいしか増えてなく、8キロちょっとしかありません。
もうすぐ1歳なのにハイハイもまだしません。

食べない飲まない発達も遅いで私自身もう疲れてきてしまって、おかしくなりそうです。
今日イライラしすぎて 口に無理矢理突っ込んでしまいました。
こんなの虐待ですよね。あとですごく後悔して謝りました。
けど、もう限界です。

いつか食べるようになりますか。
ハイハイもいつかするようになりますか。

コメント

8ru

うち、2歳になってますが会話になるっていう会話になりません(´-﹏-`;)
そろそろ断乳したほうがいいかもしれないです!!もしかしたらお腹いっぱいで食べないかも!あとは赤ちゃん特有の食べムラ…。
うちも食べムラひどくて、ご飯しか食べないです(^_^;)
あとポテト…。