※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
妊活

生理周期が不規則で、基礎体温も乱れています。排卵日や着床痛について気になる症状があります。何が原因か考えすぎることもありますが、心配です。

先月の生理が4月23日でした。
生理周期はバラバラで先月は特にひどく前回から42日目に生理でした。普段は30日前後です。今月は、アプリの予測で6月3日~6日が予定です。普段の基礎体温も、少しガタガタしています。

今回、ゴールデンウィークが忙しかったのと5月12日~20日まで風邪を引き喉が腫れてていたので基礎体温を計れなかったり熱があり体温が高かったりとあてになりません。
アプリの予測では20が排卵日ですが、まだ低温期が来ていませんし体調が悪かった時期と重なったかな?とも思います。また、体調が悪い日と被っていますが16日から良くなった今日まで普段より高い日が続いています。
今日、子宮がぎゅーっとなります。これは排卵痛ですか?それとも着床痛?どちらの可能性が高いでしょうか?考えすぎかとも思いますが、気になりすぎます。

コメント

もも

ホルモンバランス崩れてないですか?私も以前、そういうことがあったので、、、。

排卵は、確実にされてますか?
その痛みがなんなのかは、わかりませんが、生理不順、体温が安定しないのなら、一度婦人科受診されたほうが良いかもしれません。

あと、周期がバラバラだと、アプリの排卵予測ってあてにならないのでは、ないでしょうか。

思っている回答と違ったら、すみません。

  • りらりら

    りらりら

    コメントありがとうございます。妊活3回目で婦人科に相談したことは無いです。以前こちらで半年妊活してでき無い場合に婦人科に行ってみては?とアドバイスを頂きそのつもりで今回挑みました。
    アプリは目安ですよね。
    妊娠したい!と思いすぎて「それ妊娠かもよ」と言って欲しかったのかもしれないです。ありがとうございました。

    • 5月25日
もも

まだ、はじめられたばかりなのですね。
私は元々、生理不順だったんですが、ストレスのせい?で体調を崩す時期が頻繁にあり、希望すると同時に不妊専門にいきました。それでも予約、治療までに4ヶ月くらいかかりました。

今はまだ、考えなくて良いかと思いますが、私のような場合もあります。

妊娠の初期症状、人によって違うかと思いますが、私の場合は、生理予定日1週間前から生理痛のような痛みがありました。
経験からしか言えなくてすみません💦排卵痛は、りらりらさんと同じような感じのものがありましたよ。キリキリしたような、、、。


継続して仲良ししているなら、可能性はあると思うので、赤ちゃん来てくれているといいですね!^_^

  • りらりら

    りらりら

    回答ありがとうございます。
    4ヶ月は待ち長かったでしょうね。妊活を始めるまでは間隔はそんなに空いていないし生理は来ているから大丈夫だろう!と軽く思っていました。いざ始めると体のちょっとした不調や変化が妊娠では?とそわそわして、ネットで調べたり聞いたりして落ち着かないんですよね(^_^;) 今日はちょっと気持ちも落ち着きましたが、昨日は子宮がぽかぽかした感じとじゃっかんの胃のムカムカで妊娠?妊娠したの?とそわそわマックスでした。しかし、どの体調の変化も排卵痛・生理痛・着床痛にあてはまりますから生理予定日を過ぎるのをまつだけですよね。

    主人とは、仲良しはなるべく回数頑張っています。

    貴重な経験談、アドバイス何度もありがとうございました。
    気持ちが落ち着くことができました。

    • 5月25日