※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

保育園に入れる0歳児、育休終了後の復帰時期、育休手当やパート勤務、慣らし保育や地域の規定について相談中です。

0歳児4月から保育園です!
6月末で育休が終了となります。
職場はいつ戻るかまだきちんと決めておらずこちらが決めていいみたいなのですが、、
みなさんだったら何月に復帰しますか?
ちなみに育休手当は月々5万くらいです。職場に戻っても9時〜15時のパートの予定なのでそこまで稼ぎがあるわけではないです。
4月は慣らし保育があるため5月GW明けかもしくは6月からか育休ギリギリの6月末ごろからか、、またはきちんと慣らしが終わったらすぐに復帰したほうがいいですかね?
ちなみにうちの地域は仕事をしていなくても3ヶ月までにまた復帰すれば大丈夫なので迷っています。

コメント

はじめてのママリン🔰

私なら職場からの早く戻ってきて~😭とかがないなら6月末の前あたりで復帰しますかね!

• りんご

りんご

正直6月末がいいですよね、、笑
    保育園の先生とか周りの人たちからあいつまだ働きに行っねーなぁって思われたりしないですかね?笑

• 3月3日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

少しくらい子供無しでゆっくりしたらいいですよー☺️

思われるのは嫌ですが、いつ復帰するかはこっちの事なので知らないふりします(笑)

• 3月3日
  • りんご

りんご

そうですよね(O_O)
    1.2ヶ月くらいなら少しゆっくりしてもいいですかね笑

• 3月3日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

いいと思いますよ✨
    仕事復帰する前の休息です!☺️

• 3月3日
なのは

まだ一歳前ですよね?
私なら慣らし保育がしっかり終わって育休手当てが終わる時まで休みます☺️

• りんご

りんご

まだ1歳前なんです!
    育休ギリギリまで休んでいいですかね!本当はそれがいいんですけどそれなのに普通に保育園通わせて私は楽しちゃっていいのかなぁなんて笑

• 3月3日
  • なのは

なのは

その時しか楽できる時間無いですよ❗
    知らん顔して楽しましょ🎵

• 3月3日
  • りんご

りんご

そうですよねーーー!!ありがとうございます♪

• 3月3日
YーRーS

私の地域も仕事をしてない場合は3ヶ月の猶予がありますが入園申込の理由が就労だと1ヶ月以内に復職しなければいけません😭
復帰を延ばせて羨ましいです😂私だったら最低でもGW明けまではお休みしたいです。

• りんご

りんご

もしや私勘違いしていたかもしれません笑
    もう一回確認してみます!!!!!

• 3月3日