※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

最近昼間の授乳が難しいです。夜はよく寝てくれるけど、成長や体重が心配です。同じ経験の方いますか?

最近お乳をあまり飲んでくれません。
昼間は飲んでも4、5分たてば、周りをキョロキョロしたり、ママの顔を見てニコってしたり‥遊び飲みをして飲んでくれません。
昼間にお乳を飲みながら寝るという事は、ほとんどありません。
お乳を飲んだ後は、1時間程一人遊びをし30分から1時間程しか昼間は寝ません。
夜はお乳を飲んですぐ寝てくれ、まとめて朝まで一回も起きず寝てくれるので助かるのですが、昼間お乳を飲まないので順調に成長しているのか、体重が重たくなっているのか、すごく心配です。
うんちは必ず1日二回はします。
おしっこもオムツ交換を1日に6、7回はするのできちんと出てると思います。
同じようなお子さんお持ちの方おられますか?
周りの子と比べるのはいけないですが、ついつい比べてしまいます(´・ー・̥`)

コメント

ゆゆこへ

私の子供もすぐ遊び飲みしてあまり飲まない時期がありました(´・Д・)」
あああまめさんの子供は短時間でおっぱいを欲しがったりしますか?
私の子供は遊びのみ→止めて遊ぶ→また欲しがると言う感じですが発育はいいです。
おしっこもうんちも出てるならきちんと飲めていると思いますよ(*^o^*)♪

• あああまめ

あああまめ

同じような時期があったんですね!安心しました(´・ー・̥`)
    遊び飲みをしても最低3時間は必ず間隔が空きます。
    おしっこうんちはしっかりしてるので様子見てみます。
    ありがとうございます(^^)

• 5月25日
ぼーぼーぼー

うちの子も今まさにそんな感じです(^^)
昼間はちょっとしか寝なくなりました!
その分、夜寝てくれるのでいいかなと思って居ます!
だんだんおっぱい吸う力が付いてきて最初の5分くらいで大体を飲んでるって聞きました!
おしっこ、うんちが出ているなら大丈夫ではないですか?
色々心配ですよね(・・;)

• あああまめ

あああまめ

同じですか>_<私の子だけかと思ってたので安心しました(´・ー・̥`)
    最初の5分程で結構飲んでるんですね!!本当、次から次へと色んな心配事が増えます(・・;)お話聞いて下さり、ありがとうございます!

• 5月25日

あー、すごくわかります!!
うちも3ヶ月のときそうで、悩みました。
おっぱいの味がまずいからなのかと思って自分の食事を気にしてみたり、キョロキョロしないように静かで落ち着いた環境で授乳してみたり試行錯誤しましたが、結局1カ月くらい続きました。
一回の授乳で量を飲んでくれないなら回数で稼ごうと思って、授乳回数を増やしましたね。
体重は減りはしませんでしたが、増え方が緩やかにはなりました。
ただ、おしっこもうんちもでてて元気だったので、心配しつつも様子を見てました。
大丈夫ですよ、時期がくればまた飲んでくれるようになりますから!

• あああまめ

あああまめ

同じことを思ってました。
    お乳の味かな?と思ったりするのですが、香辛料きついものや、揚げ物、大好きなチーズやパスタなど(笑)色々と食べない様にしてるのに、これ以上色々我慢はキツイなと思ってたり^^;静かな環境で授乳も試したりしますが、あまり変わらないです(´・ー・̥`)
    授乳回数は増やしたりしてないので、ちょっと考え直した方が良いかもですね>_<
    今度、体重測ってこようと思います!
    今だけと言ってもらえて安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 5月25日
Nmma

全く一緒で驚きました!!
そしてまさに今、遊びのみで悩んでいました😱
昼はおなじく遊び飲み&昼寝もその位で目ぱっちりで起きるし、夜は朝までぐっすりで助かるけど、脱水症状などにならないか心配で(^_^;)
同じような方がいてすこし安心しました!

• あああまめ

あああまめ

同じなんですね^ ^
    悩んでましたけど、同じ方がたくさんおられて安心しました!
    脱水症状、これから特に心配になりますよね(´・ー・̥`)そして、遊び飲みもまだまだ、おさまりそうもないです(笑)お互い頑張りましょう(^^)
    ありがとうございます

• 5月30日