※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊娠・出産

胎児が逆子で心配。逆子体操を始めるべきか相談。心配なので検診で相談予定。

こんばんは(❁・∀・❁)
明日で30週目に入る初マタです。

つわりもほぼなく、体重も±0kg( •̀∀•́ )✧
かなりな親孝行を発揮してくれている我が子。

しかし、24週の時に逆子と言われました💦

先生に言われた通りに右を下にしてたら
26週で元に戻りました。

ところが、28週の検診でまた逆子に(´・ω・`)ショボーン

また右を下にして寝ているのですが、
起きると仰向けだったり、左を下にしてしまって
います💦

胎動の感じだとまだ逆子の気がします…。
明後日検診予定なのですが心配です。


逆子体操とか始めた方がいいのでしょうか??
アドバイス頂きたいです(*´□`)ノ
よろしくお願いします。

コメント

かな助さん

27週で逆子と言われ31週でなおりました(*^^*)

私は逆子がわかった時に看護師さんから逆子体操を習い、その日の内から始めました♪

お腹の張りなどあるとやってはいけないみたいです(x_x)

先生からは逆子体操のこと言われていますか?
もし何も言われていないのでしたら、先生から言われて教えてもらってからの方が安全かもしれないですね(*^^*)

  • かな助さん

    かな助さん


    体重±0ってすごいですね(//∇//)
    私なんてすでに+10キロです(x_x)
    もう笑うしかありません(笑)

    • 5月24日
  • あやのん

    あやのん


    アドバイスありがとうございます。

    まだ先生からは体操のことは何も言われ
    てません( •̀∀•́ )
    もしかしたら次の検診で言われるかもしれないですね!
    聞いてみます🎵
    私もかな助さんみたいに治ってるといいな。


    体重の方はありがたいことに増えてないですw
    もともとが肥満妊婦なので増えるとヤバイですw
    先生に、太ったらウチでは産めませんよ!
    て最初に脅されたのが効いたかもですw

    • 5月24日
アネゴ

私も30週過ぎぐらいまで逆子でした!
逆子体操して、先生から言われた方を下にして寝てたら、ある時グルンって返った感覚がありましたよ🎶
逆子体操は赤ちゃんによってどれだけしても逆子で居心地がいい子もいるので、効く効かないがあるかなぁと思います♪( ´▽`)
毎日お母さんが頭は下だよ〜って言い続けてるときっと回ってくれると思いますよ🎶
それだけ親孝行のお子さんなんですから✨

安産であることをお祈りしてます(*^^*)

  • あやのん

    あやのん


    アドバイスありがとうございます。

    赤ちゃんに話しかけるのナイスアイディアです!すぐにやってみます!!
    グルンとしてくれるといいな(❁・∀・❁)

    最後まで親孝行してくれるのを祈ってますww

    安産祈願ありがとうございます♡

    • 5月24日
りおっぴ

30週で体重±0ってすごいでふね!!
しかもつわりも無かったなんて羨ましいです✨
私は食べつわりもあって既に8キロ増えてますよ😨

私も逆子27週の時に逆子と言われて29週の時もまだ逆子だったので、その時に先生から逆子体操するように言われました。
なかなか辛い体勢なのですが、朝できる時はやって夜は毎日欠かさずやりました!
そしてお腹の赤ちゃんに頭下だよ~と優しく撫でて語りかけていたら、31週の検診で治ってました🎶

正直、お腹の赤ちゃん凄い胎動でよく動いてるのでまた逆子になってるんじゃないかと心配になりますが、赤ちゃんを信じて赤ちゃんに毎日語りかけてます✨

お互い逆子治って出産迎えられるといいですね😊

  • あやのん

    あやのん


    アドバイスありがとうございます。

    体重は何か努力した訳ではないので、
    自分ではなんでか分かってませんw

    元もと肥満妊婦なのでありがたいです
    ( ॣ ö ॣ)ムチ
    先生に初期の頃、かなり脅されたのでw

    逆子体操は先生に教わったら始めようと
    思います!
    ともっきーさんみたいにちゃんと毎日出来るかな💦💦
    語りかけは今から始めました♡
    赤ちゃんに届くといいなー。

    お互いあともう少しですが、がんばりましょう(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾
    安産祈願しときます♡

    • 5月24日
まーりんちゃん

±0だなんて凄すぎます❗
私、既に10㎏増えてますよ。
これ以上増やさない様にしなきゃっ‼て思いながらもお菓子やアイス食べたりしてます😩

私は先週の健診で逆子になってました💦
でも先生が
「まだ心配しなくて良いですよ」
っておっしゃってたので今の所そんなに心配してません(^-^)

まな624さんもそんなに気にしなくても大丈夫じゃないですかねー(^-^)
体操しましょうって言われたら頑張ってみてはどうですか?

  • あやのん

    あやのん


    アドバイスありがとうございます。

    私もアイス毎日食べてます( •̀∀•́ )✧
    もともと食べたいもの我慢できなくって💦
    ストレスが一番よくないからって、自分を甘やかしてますw

    体重が増えないのは何でかわからんのですが、元もとが肥満妊婦なので、助かってますw
    増えたら他の病院に回すって先生に脅されてるので💦💦

    体操のことは次の検診の時に、先生に聞いてみます(❁・∀・❁)
    それまではみなさんからのアドバイス通り、語りかけやりたいと思います!

    まーりんちゃんさんと私も逆子治って、
    無事に出産するのを祈ってます♡

    • 5月24日
りこぴん☆

私は31週で初めて逆子と言われ、今日の検診で治って喜びましたが次の35週でまた逆子になってるかもと不安になってます 笑
右を下にして寝てと言われたのでそれだけ意識して、逆子体操は辛かったのでやってません!
こればかりは赤ちゃんの気分だそうです^^
あと赤ちゃんに頭は下だよ~って話しかけると戻ったって話をよく聞きます^^
赤ちゃんを信じましょう❤︎

  • あやのん

    あやのん


    アドバイスありがとうございます。

    逆子治っていて良かったです(❁・∀・❁)
    このままでいてくれるといいですね♡

    逆子体操はやはり大変なんですね💦
    私も逆子治るように赤ちゃんにお願いしますヽ(○´3`)ノ

    お互いに安産できるといいですね🎵

    • 5月25日