※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

ほんっとムカつく!今日から幼稚園が休園で、仕事も休むことになりました…

ほんっとムカつく!
今日から幼稚園が休園で、仕事も休むことになりました。
その事に対しての旦那の発言がほんっとムカつく。

昨日は「明日から休みでしよ。楽しんでね」「子どもとずっと一緒に居られて嬉しいでしょ」と言われ、もちろん嬉しいけど、幼稚園に行って以来のことだからスムーズにすすんでた家事が滞ったり、色々と不安があるって伝えた。
今日は旦那の見送るのときに、幼稚園も仕事もないから2度寝すると思ったのか「じゃあおやすみ」って言われ、寝るつもりなかったし、これからが忙しくなるのにそんなことを言われたから、ムッとして「頑張れとか言えないの?」って言ったら、謝るどころか、たった一言で機嫌悪くなるなよだって。
昨日からイライラしてるっつーの!!ほんっとやる気無くすわ。

コメント

もふもふ

じゃああなたが仕事休んでやってください!って感じですね😑

• サンフラワー

サンフラワー

ほんっと言ってやりたかったですよ‼️
    でも、どうせ言い返したところでめんどくさくなるから、我慢したのに😣
    こっちの気持ちなんか分かりゃしない💨💨

• 3月3日
ネガ

それは、ムカつきますね💦
仕事が休みでも家でやらなきゃいけない事はたくさんあるし
コロナで休みになるから
外出も あまりできないですもんね💦

• サンフラワー

サンフラワー

まさにそうなんですよ‼️
    長期休みと違うのが、出掛けることに制限されること、準備なく始まること。
    昨日の夜はこれからの2週間の予定を立てたりして、こっちなりに頑張って乗りきろうとしてたのに、何にもやる気無くしますよ。

• 3月3日

仕事は休みかもしれないけど、家事育児に「休み」なんてないですよね〜!
理解してもらうにはやらせるしかないかなと😣
うちの旦那もそういう発言多かったんですが、1日預けたりするようになって家事育児の大変さを痛感したようです😅

• サンフラワー

サンフラワー

ほんっとそうですよね。主婦をなめてるのがまぢムカつく!!
    分かってくれる旦那さん羨ましいです😫うちの旦那は預けたって見てるだけだし、むしろ一人で寝てるときもあるし、大変アピールをしたって到底分かってもらえなさそうです😡

• 3月3日

本当イライラしますよね!!!!
うちも似たような感じです!!!!!
俺は責任ある仕事だから〜とか俺が休んだら職場の人が困るから〜とか平気で言ってきます!!!!!
こっちだって職場にめちゃくちゃ迷惑かけとんじゃ!!!!!🤯
職場の無理解とかより夫の無理解って本当やるせないししんどいしイライラしますよね😭!!

• サンフラワー

サンフラワー

うっわぁー!!
    その発言もムカつきますね😣
    あなたが休めないから休んでるんだから、迷惑かけてゴメンねとかありがとうとか言葉に出さなくても分かっててほしいですよね。

• 3月3日
かおり

なんなんですかね?
やばくないですか?
ホンマに黙れなんですけど。
そんなん言われたらめっちゃイラつく!
そもそもサンフラワーさんも仕事休んでるわけですよね?
専業主婦であっても急に子供とってなると大変やのに。
お前やってみろですね。

• サンフラワー

サンフラワー

めっちゃムカつきますよね!!
    仕事と言っても、パートだから舐められてるんですよ💨💨
    自分の子どもにはパートナーを支えられる人になってもらいたいものです😢💕

• 3月4日