※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0873
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が夜寝るのが遅く、夜中2~4時まで起きている。昼過ぎに目が覚め、お昼寝は短い。このままだと生活リズムが整わない悩みです。

2ヶ月の女の子がいるんですが
夜眠りに入るのがすごく遅くて寝ぐずりも凄いです。

基本夜中2~3時、酷い時は4時まで寝ません。

寝るのが遅いせいか
完全に目が覚めるのは昼過ぎです。
間に2、3回起きますが授乳中にすぐ寝ます。

昼過ぎに目が覚めて機嫌よく起きとけるのは2時間までです。
お昼寝は長くて30分短くて10分です。

こんなに寝るのが遅いので
これから先、生活リズムが整う気しません😭😭

コメント

り

私の子供は今6ヶ月です👶🏻
2ヶ月の頃まだまだ昼夜逆転が治らず凄くしんどかったのを覚えてます😢
今もたまに12時すぎても寝ない時も多々ありますけど
大体は12時前には寝るようになりましたよ👍
今だけだから 今だけだからって自分に言い聞かせて頑張るしかないですよね💦
頑張りましょう😭😭😭

  • 0873

    0873

    あとから思えば一瞬の事を
    その時はすごく長く感じますよね😭

    お互い頑張りましょう😢💗
    回答ありがとうございました!

    • 3月3日
ママリ

お風呂の時間とか決めていますか?
うちも寝ぐずりひどくて夜中に就寝でしたが、お風呂の時間を早めてあがってすぐミルクで、1時間後位に寝るようになりました😃

まずは昼夜逆転を治すためにも、一度、昼まで寝させず朝から起こして、日を浴びさせて、(その日は眠くて機嫌悪くなるかもしれませんが…)夜眠たくなるようにしてみたらどうでしょうか?

あと、うちも2ヶ月ですがお昼は2時間機嫌よくて泣いて30分寝るを繰り返してます。今は体力もまだないし、それがこの子のリズムなんだろうなぁと思って気にしてません。

  • 0873

    0873

    お風呂の時間、毎日バラバラです😭
    毎日早い時間に入れるように明日からしてみます✨

    子供が寝てからお弁当作ったりするので私もゆっくり起きちゃうので早寝早起き頑張ります😂(笑)

    回答ありがとうございました!

    • 3月3日