※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でベビー用品集めたい!必要なものや先輩ママのアドバイス欲しい。ベビー布団は必要でしょうか?

あと4日で妊娠7ヶ月になります!
そろそろベビー用品も集め出したいと考えています^^
必要だったもの、必要なかったもの
あってよかったものなど
先輩ママさん教えてください😌

ちなみにベビー布団は必要でしたか...?💭

コメント

りぃ(23)

シングル×シングルで寝ていたのでベビー布団必要でした!

2人目は
クイーン×シングルですが
新生児期は寝ないので私とベビーは別室になると思うのでベビー布団使う予定です!

miii

おしりふきウォーマーと
オムツ専用のゴミ箱は必要なかったです🙅🏻‍♀️
便利だったものはおでこで測れる体温計や鼻水を吸う機械ですかね☺️
いつも布団で寝ているのなら必要だと思いますがベットならいらないかなと思います🤔

ママ

ベビー布団は使いませんでした!大人の布団に一緒に寝てました!
日中はリビングにお昼寝マットみたいなやつを敷くだけで十分でした😄ベビーベッドも購入しましたが、2回くらいしか使わず、物置になってました😅犬猫や兄姉がいる方はベビーベッドも重宝するかもしれません!
バウンサーはベビービョルンのメッシュのが良かったです!友達に使ってないのを借りて使用してましたが、夏場は普通に過ごしていても背中が蒸れて汗疹になりやすかったのでメッシュで助かりました!
肌着はユニクロがおすすめです!値段も安くて、メッシュ生地のものがあり、タグも外付けなので赤ちゃんのお肌にも優しいです!
買ったけど使わなかったものは、胎内音が出るぬいぐるみ、おしりふきウォーマー、おしゃぶりでした!

☆ゆー

【必要だったもの】
・ベビー用爪切り
…すぐに爪が伸びるので退院した日から使用してました(笑)
・ハイローベッドチェア
…新生児から使用可能で、離乳食が始まってからは食事テーブルとしても使用可能。
・温度計、湿度計
…実際枕元に置いてみると、意外に湿度が低かったったりで、加湿の目安にもなりました。

【必要なかったもの】
・沐浴用ガーゼ
…普通のガーゼで十分だった。
・湯船に浮かせる温度計
…実家もうちもお湯の温度を設定でき、急にお湯が水になることもないので不要でした。
・ベビー用体温計
…耳で測る物を購入したが、脇の下の方が正確なので病院受診時などは脇の下で測るよう注意されました😓 なので、下の子は生まれてからずっと大人と同じ体温計を使ってます(笑)

ベビー布団は、うちは必要でした。
里帰りしたのですが、実家に犬が居たのでベビーベッドを使用していたため。
里帰り終了後からはベッドは使用せず、ベビー布団を床に敷いて寝かせてます😊

(˘ω˘)

うちもおしりふきウォーマー使わなかった。オムツ専用ゴミ箱も結局離乳食始まる頃にはニオイ漏れするのでBOSSなどの方がいい。

爪切りはさみだと怖いので、電動やすり買いました。
今もそれで整えてます。
便利ですよ!

うちは寝る環境整えたのでベビーベッドと布団が必須でした。
どうやって寝かせるかは人それぞれかなぁと思うのでご自身の希望する形に合わせるのがベストかな。